犬と猫 2020/05/22 21:10

やりこみホテル☆海猫亭 結果発表!!

やりこみコンクール『やりこみホテル☆海猫亭』ついに完結!!
募集期間約2週間という短い期間ながらご応募いただき、
参加者の皆様、誠にありがとうございました。

以下、いただいたスクショと一部本文を引用する形で、
結果を発表していきたいと思います。ごゆっくりお楽しみください。

**注意!!**

多大なネタバレを含む恐れがあります。
ゲームをプレイ中の方は、ゲームを終えてからの閲覧を推奨致します(_ _)



入賞:ベルス様
200,000,000£



コメント:
短いプレイ日数でどこまで行けるかをチャレンジして、7ヶ月+1日でアイテムコンプリートまで行きました。ついでに貢献コンプリート。
またこの時点でSPVIPを5人接待できているので、ED2に最短であるプレイ日数2年1ヶ月で到達可能です。売り上げは2億ポンドどまりです。

ベルス様はもっとも早くご参加いただけたのですが、
それにしてもこんな短期間でクリアできるなんて凄いの一言!
かなり異色のやりこみだと思います。ご参加ありがとうございました!


入賞:めるねこ様
538,338,002£

コメント:
アイテムのドット絵が可愛く、とても楽しいゲームでした。
別のゲームも買ってみようと思います。

ドット絵も気に入っていただけて良かったです!
他作品はまだ未プレイとのこと、時間があれば是非遊んでみてください!
ご参加ありがとうございました!


入賞:YY16様
554,584,172£

攻略法:
販売棚には最も高価な6種アイテム、プリンセスパイ、女神のクッキー、シオの写真集、ロイヤルベッド、ラヴピース、赤色の羅針盤を9999個ずつ設置。アイテムセットに魅力的な海猫亭チラシ、天才的な海猫亭チラシをセットし、フィル君のスキルでオート使用に設定。後は黒の贅沢魔法薬と奇跡の福袋もセットし、月初めからひたすら二つを連打連打連打!!

コメント:
何年か前に王国商店街をプレイして以来、犬と猫様のゲームは私の毎年の楽しみになっており、今回のゲームも存分に楽しませていただきありがとうございます!
また来年、再来年も面白いゲームを期待しています!!それでは!!

プレイ時間60時間でこの記録は凄いと思います!
お忙しい中にも関わらずご参加いただきありがとうございました!
また来年もご愛顧いただければ幸いです。


入賞:シバ様
631,745,331£

攻略法:
1ヶ月、チラシ3種限界使用、黒の贅沢魔法薬でひたすら金持ちを呼び続け、深夜2時直前に黄金郷パラダイス実施。売店で高い物から順に並べ、月末に奇跡の福袋9999個と福袋2500ほど連打。

コメント:
今回も思いっきり楽しませて貰いました。最終日の福袋連打数時間は過酷でした(笑)

たくさんの連打とプレイありがとうございます!
過酷だったとは思いますが、楽しんでいただけたようで良かったです。
また機会がありましたらご参加いただければ幸いです!ありがとうございました!


入賞:招き馬様
1,001,101,077£

コメント:
今作も素敵な作品をありがとうございます。
外出を控える中、楽しい時間を過ごすことができました。
ブログのヒントにも助けられましたが、何とか10億£までたどり着きました。
3度目の入賞を果たせたらと思います。

10億の大台突破おめでとうございます!
ブログの件はご迷惑おかけいたしました。自分も焦りましたが、GW中楽しんでいただけたようでなによりです!今回もご参加ありがとうございました!


入賞:内藤利光様
1,246,930,170£


コメント:
レミュオールの錬金術師でファンになり、以降、楽しく遊ばせて頂いております。ネタバレがあってよかったです。なかったら、福袋で全商品売り切るまでクリックし続けるところでした。

過去作から楽しんでいただきありがとうございます!
また10億越えもおめでとうございます。プレイ時間もさることながら、たくさん遊んでもらえて嬉しく思います。
そしてブログの件はご迷惑おかけいたしました(_ _) クリック数のことを考えると良かったです…(^o^) ご参加ありがとうございました!


入賞:ユーリィ様
1,302,010,597£


コメント:
ストーリーでイヴちゃん周辺のやりとりで終始ニヤニヤして今回の作品も楽しめました!
やり込みの方はひたすらクリックを繰り返して客を呼びお金持ちに変え、最終日に売り上げ2倍日は福袋をひたすら開いて売りに売って稼ぐ手段で稼ぎました。

今作は馴染みのキャラクターだったこともあり、私も郷愁にかられる思いで執筆いたしました!楽しんでいただけて何よりです!そして圧巻の13億越えもおめでとうございます。凄いの一言に尽きると思います。今回もご参加いただき、ありがとうございました!


第3位:りゅう&てつ&ちょこっとなお様
1,314,332,661£





コメント:
初めて応募させていただきます。犬と猫様の作品とはかれこれ10数年以上の付き合いとなりますが、ようやくコンクールへの応募ができました。GWにずっと自宅にいれたのが大きかったです。
1日の宿泊代がなかなか伸びないので厳しかったです。また次回作も子供ともども楽しみにしてお待ちしております。

初参加ありがとうございます!
それにも関わらずいきなりの13億越え凄すぎます!( Д )  ゚  ゚
そしてGW中にご家族で遊ばれたとのお話も嬉しく思います。本作は色々突っ込みどころ満載だったかとは思いますが、皆さん楽しんでいただけて良かったです。今後も犬と猫をご愛顧いただければ幸いです。ありがとうございました!


第2位:PAL様
1,364,132,419£




コメント:
毎年楽しく遊ばせていただいてます。今年も参戦します!

画像1
999,999,999がカンストだと思っていたので、
ブログを見るまで気付きませんでした…!
とにかくチラシと笛で呼びまくって金持ちに変換して…
30日に福袋で10億稼いで…な感じです。

画像2
メイン画面に表示される数字をやりこみしてみました。
ひたすら接待してレベル上げて、手紙を9999枚に。めちゃ疲れた。
そして手紙を金で買ったらまさかの限界越え。
ただ手紙1枚2億かかるので、10010枚が限界でした。
来客数も398人が限界でした。ゴミによる来客ブーストは運…!
あとVIPの髪型を無駄に揃えてみたり(笑

画像3
画像2の努力の結果、宿屋の名声レベルは999、
そして接待成功回数5786回。

画像4
スタッフはとにかくZ+で賃金安く揃えました。
なかなか48万以下の人に出会えなかった…

最後に
ED2のラスボスには大変驚きました…!

売り上げも脅威の13億越えながら、他のやりこみもご投稿いただき、ありがとうございます!手紙9999枚オーバーは完全に想定外でした…(というか表示だけでも修正したいと思います)そしてスタッフの賃金は予想外のやりこみです!多角度から遊んでいただき大変嬉しく思います。今作もご参加いただきありがとうございました!


第1位:Krith様
1,723,640,621£



攻略法:
福袋でまず約10憶カンストし売店で売りつつ、黒の贅沢魔法薬ですべての客と動物を金持ちに変えていました。加えてチラシとオカリナで追加の客も金持ちに変えて宿泊費を増やしました。放置系のゲームにもかかわらずやりこみではゲームスピードを最遅にして1ヵ月アイテムに張り付いていました。

栄えある第1位おめでとうございます!
売り上げ額は圧巻の17億越え…!( Д )  ゚  ゚
ここまでいくとは思ってもいませんでした!優勝の決め手はキメ細かい集客と張り込みといったところでしょうか。それにしても凄いですね。文句なしの優勝だと思います!おめでとうございます!

最後に

短い期間ながらたくさんのご参加ありがとうございました!!
どの記録も熱量を感じるものばかりで、スクショを見ては驚きっぱなしでした。
そして売り上げに関するトラブルは色々あったのですが、なんとかかんとか皆様のおかげでこのような形にすることができました。と同時に多大なご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。やりこみコンクール自体は2年ぶりでしたので、参加人数の心配などもあったのですが、今回初めて参加していただけた方もいて例年と変わらない企画にできて良かったと思います。重ねてありがとうございました。次の機会などありましたらまたご参加いただければ幸いです(_ _)


*やりこみホテル☆海猫亭 過去ログ

5/15現在の配信先

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』配信開始!

Booth様
Digiket様
DLsite.com様
amisoft様(楽天市場) new!!
amisoft様 new!!

ダウンロード販売で配信サイトは随時追加予定です。
リリース順予想については前回の記事を参考にしてください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索