犬と猫 2020/04/18 21:30

4/18の制作進捗

制作進捗

今週で細かい部分の修正もあらかた終わり、来週中にデバッグ作業へ移行する予定です。コロナの中ひたすら突き進んできましたが、あと一息ですね。最後まで気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

接待システム

海洋ホテル☆海猫亭で重要な要素『接待』のシステムを紹介したいと思います。
接待はいわゆる「バトル」のようなイメージで、画面下5つのアイテムの中から好きなアイテムを選び、VIPを満足させるシンプルな物です。基本的に物量が物を言うので、自分が集めやすいアイテムや接待効果の高いアイテムを選んで接待をすると良いでしょう。
VIPを満足させれば報酬や名声値が手に入り、一定量達成でお店の名声レベルが上がります。

経営→素材集め→接待→経営の流れが本ゲームの基本的な流れとなりますので、経営を良くするためにも接待はガンガン行っていくことになると思います。

接待画面(一応仮)です。

ロゴも完成!!

https://twitter.com/Inu_to_Neko/status/1251128712981929990

素敵なロゴが完成致しました(^o^) 今回はシックなオシャレ路線です。

そんな感じで開発も残りわずか、現在かなりバタバタしておりまして
申し訳ありませんが、今回はこのへんで失礼いたします(_ _)


晴れ曇漫画も更新中

https://twitter.com/toshiro_akira_/status/1251118322566873088


オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

フォロワー以上限定無料

コロナ雑談

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索