犬と猫 2020/03/07 21:30

3/7の制作進捗

制作進捗

今週はテストプレイしつつちょっと飽きてきたので他のパートに手を加え始めました。特に音声回りの台本作り声優さんを探すのに躍起になっていた感じですね。テストプレイは一旦終了しブラッシュアップ後、再度テストプレイを重ねていきたいと思います。次のブラッシュアップでだいたい完成形になるのではと思います!

画面説明(3)

今週もスクショを元に画面の説明などやっていきたいと思います。
今週はコマンド回りアイテム回りのお話をしたいと思います。

各種コマンドの説明

画面左側のボタンの説明ですが、毎度お馴染みのもあるかと思います。

・制作 … いわゆるアイテムクラフト画面へ移ります。
・建設 … ホテルの部屋の増築や様々なアップグレードができます(スクショ
・店員 … 宿屋のスタッフの人事が行えます。優秀な人材を集めましょう。
・仲間 … サポートメンバーの契約などが行えます。
・貢献 … アイテムを譲渡することで名声値を高めることができます。
・設定 … セーブやロードが行えます。

制作はクラフトとかのがわかりやすいかとも思ったのですが、とりあえず漢字で統一しました。

アイテムをセットして使用可能

最大5つのアイテムをセットしてホテルの経営の役に立てることができます。
セットできるアイテムは限られていますが、例えば『チラシ』をセットして使うと客が増えたりするような、アクションとレスポンスが一体化しているわかりやすい物が多く、使いがいのある物が多いのではないかと思います。また、組み合わせて使うことで強力な効果を発揮するアイテムもありますので、放置ゲーですがアイテム使用は本ゲームの魅力の一つだと思いますので、是非色々試してもらいたいですね。

青色の枠はまだ未開放の枠です。建設コマンドで開放できます。

晴れ曇漫画も更新中

https://twitter.com/toshiro_akira_/status/1234788948016107520

https://twitter.com/toshiro_akira_/status/1233326608150216705

ディリーク隊長、あまりにも懐かしすぎる…

オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

フォロワー以上限定無料

コロナ雑談(2)

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索