犬と猫 2020/01/05 22:00

1/5の制作進捗

制作進捗

新ブログ2度目の投稿です(^o^)
さっそくアカウントへのフォローもしてくださりありがとうございます(_ _)

今年に入ってからこのci-enブログをちょこちょこ試しているのですが、
今のところ感じているメリットとデメリットをまとめてみたいと思います。

ci-enブログ メリット

(1) 今風な雰囲気の記事が書ける
(2) 文字が前のブログに比べて見やすい
(3) 投稿予約が出来る (twitterとの連動も)
(4) 記事ごとのアクセス数がわかる
(5) ブログ以外のサービスもある(プランやDLsiteとの連動機能など)

ci-enブログ デメリット

(1) 画像サイズが大きいとボヤける?
(2) 文字や画像の中央揃えが出来ない?
(3) テーブルタグも使えない?
(4) 文字の色変えや太字の設定が少し面倒
(5) 特徴ある自分のブログ感を出しづらそう(デザイン的に)

こんなかんじですね。地味に中央揃え出来ないのが痛いところですが、
メリットも多々ある(特に投稿予約が嬉しい)ので頑張っていきたいと思います。

c98申し込み完了!

c97が終わり早くもc98の申し込みが開始&もうすぐ(8日)締め切りとなります。
いつもは冬コミ終わりは若干の余裕があるのですが、今年はゴールデンウィーク開催ということで申し込み期限もすぐのようです。まだの方はお忘れなく!


オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

調べてみた感じ横幅590pxぐらいまでなら画像ボケしなさそうだけど
環境によって変わるとかだったらお辛い(^o^)

フォロワー以上限定無料

無料プランのテスト記事です。無料プランに加入すると読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索