✳︎姫龍列伝 イナミ塾✳︎さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

講師紹介はこちら

はじめましてEAST MARTIAL ARTS です

自己紹介 イナミ inami

幼い頃、何を見たわけでもないのに急に『ケンポーを習いたい!』と言い始めてから現在に至るまで、19年中国武術一筋でやってきました。

かの有名なカンフーアクション俳優ジェット・リーの姉弟子で中国伝説のチャンピオンの直弟子を14年。その後伝説の日本チャンピオンを育てた先生に2年。更にその後、幼い頃からずっと憧れだった伝統武術・古武術の先生に師事しながら、一緒にEAST MARTIAL ARTSという中国武術をメインとした団体を運営しています。

子供の頃から何度も中国本土に足を運んで武術を学び、東日本強化指定選手を経て、現在全日本大会で総合太極拳チャンピオン3連覇中。


仕事は日本体育大学で運動指導を学び、卒業後さらに医療系国家免許である鍼灸師の免許を取得。運動学と医療の方面から人体を学ぶと新たな世界が広がり、東洋医学に触れることでさらに武術への理解も深まりました。

一度人生を終えようかと思うほどの絶望を経験しましたが、その頃に子供の頃からの太極拳の先生になる、という夢を叶えました。そこから周りの人たちの支えによりどうにか這い上がることができ、新たな人生に切り替わり今は新たな夢を追いかけています。


大学生の頃から、長年の夢であった武術の指導者をしており、現在は自分の団体・教室を持って中国武術を知っていただく活動をしています。


自己紹介 飛龍 feilong

家伝の日本古武術・剣術を伝承する家に生まれ、物心つく前から武術の手解きを受ける。

父親の代から中国武術に大きく関わっており、幼少の頃には少林拳をはじめとする中国武術の基礎を学ぶために嵩山少林寺に入門。その後父とともに中国各地で交流・拝師し、内外功を含めた練功法を教わった。太極拳、八卦掌、形意拳などの数種の伝統武術を学び、それらの門派の高級技法の一部も習得。

日本に帰国後は特に太極拳や家伝の古武術の修行に励み、15歳になる頃に中国武術の比武大会(フルコンタクト)で大怪我をし、ほぼ全身麻痺になる。
それからしばらくの入院生活の中で、太極拳と鍼灸・気功によりほぼ不自由なく体を動かせるまでに回復。

その後は事情により稽古や大会出場などの武術活動は休止し、洗足学園音楽大学 ピアノ科卒業後にはフリーのピアニストとして活動。

様々な出来事が重なり現在は鍼灸師の免許を取得し、鍼灸師として働きながら、武術指導を行なっている。



私たちの使命

私たちは常に学んできた武術を責任と自覚を持って向き合い、それを教え伝えています。この取り組みの中でほんの軽い気持ちでなんとなく教えてみようという事はありません。
いまの平和な時代とともに必要性が薄らいできた武術というものを多くの方にわかりやすく楽しく理解してもらえるよう工夫しています。

なぜカンフーだけでなく、忍者のことまでと思われる方もいるかもしれません。
それは、我々が同じ"武術"という土台でありながら異なる世界であってもそれぞれ本物の指導者に学び、日々技術を磨き活躍してきたその二人がタッグを組んだからです。

もし私たちを信じてみよう、という方がいるならば、私たちは全力で向き合います。

本気で私たちに学びたいという方がいるならば、本気であなたの望む方へ導けるよう考え抜きます。


私たちは己が常に成長し続けることを意識して生活しています。
武術から学び得られるもので本気で世界を良くしたい、と毎日考え活動しています。

武術を学ぶことは人間そのものの歴史を学ぶことにも繋がります。ぜひ私たちと一緒に最高の人生を見つけにいきませんか?




EMA 飛龍 イナミ

\いいね・ツイートで応援!/