sasAIchi 2022/02/28 18:00

パーティA 進捗報告_ラスト

こんばんは。

今回はファンタジー系素材の3作目【立ち絵素材】Party_A「農家・司書・鍛冶屋」を無事公開したので、そのちゃんとしたご報告です。

不具合修正が今後あるかもしれませんが、一応は全ての作業を終え、公開できました。

や゛ったぁ゛ぁ゛ーー…!

報告が遅すぎて、知っとるわって人もいらっしゃるかもしれません。
でもとにかくお礼と喜びを伝えたい気持ちでいっぱいの今です。

制作にあたり

Party_A は、頑張っている割になかなか完成しない、やや苦しい制作でした。頑張っているはずなのに、思うような結果が出ないときって、何にしても苦しいじゃないですか。

だからこそ、日々支えてもらって、完成まで持っていけたことが今まで以上に有難かったです。もし1人で作っていたら、リリースまでさらに長い期間を要したと思います。

本当に心からありがとうございます!

また制作を見守っていただいただけでなく、素材を宣伝していただいた方、ご購入いただいた方も、ありがとうございました。

予想以上にたくさんの人の目に留めていただき感謝するばかりです。

今後も、自分の好きなものばかり描いていく自由な活動ですが、1キャラでも、誰かにとって利用価値のある素材を生み出せたら幸いに思います。


素材の入手場所

素材は下記ショップや記事からダウンロードいただけます。

DLsite
▸全てのデータをまとめてダウンロードできます。

BOOTH
▸サイズごとにデータを個別でダウンロードできます。

Ci-en
▸キャラ、サイズごとに個別でダウンロードできます。


素材データの分割ファイルについて

Closet2021を出したときにも、あ…っと思ったことです。

DLsiteで販売させていただく際、重いデータは自動的に分割ファイルになるのですが、その為、Party_A も地味に分割ファイルとなってしまいました
ややダウンロードしづらいと…ご意見もいただいており、正直私も自分のファイルをDLするだけなのに割とてこずり、可能なら分割は避けたいです。

Closet」は1年分のデータということもあり難しいのですが。

Party」はデータを増やし過ぎなければ、「」「」のように分割されない容量で作れると思いますので、「」以降、気をつけていくつもりです。

アドバイスいただいた方、ありがとうございました!


次作予告

次の制作につきましては、9月の記事でふれましたBGM素材集の完成に向け、パッケージ+おまけ用 Party_Ⅰキャラクターイラストを作っていきます。

アンケートにご協力いただいたおかげで、何を描くかももう迷いはありません。ありがとうございました!

またキャラクターの衣装について。
デフォルトの衣装を個人的に見飽きていて…デザインを新しく作り直そうと思っています

かなり前にいただいたお題に「現在の衣装の冬Ver.や夏Ver.が欲しい。」というのがあり、また「BGMに合わせたイメージの衣装にしたい。(今のところ自分だけの願望。)」とも思っていて…これらをミックスしていくイメージで…新しい何かに構成します。

デフォルトの衣装のほうが、これまでの素材と合わせて使いやすかったのに…と感じる方もいらっしゃるかもしれません。でも今回はこの方向で…いきます!


そんな感じで、次回からの進捗もこつこつ取り組んでいく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

-



以下、フォロワーさま用に「鍛冶屋_男」の詳細を書いたら終わります。

Party_A の進捗。
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!

フォロワー以上限定無料

6キャラ目の詳細です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索