Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

たみー/Tammy Ch公式ブログ

たみー/Tammy Ch公式ブログ 2021年03月28日 21:17

【FallAIs感想】大会に出ると誰しも青春する

キズナアイちゃん主催、アイちゃんアバター実装記念VtuberFallGuys大会「FallAIs」応援ありがとうございました!!!

いやー・・・・

めっっっちゃ負けましたね・・・!!!!!
雑魚過ぎて泣いた…( ;∀;)

でも嬉しい事がいっぱいあった大会でした。 


  • 1.たみーはVtuberになれたかもしれない
  • 2.一生会えないだろうなーと思ってたアイちゃん
  • 3.気持ちがふわふわした

1.たみーはVtuberになれたかもしれない

いやVtuberですけれどもw
そしてじゃあ大会でてなければVじゃないんかいというと全然そういう意味ではないのだけれど。あのね、たみーね、夢だったんですよ!Vtuberとしてライブに呼ばれたり、Vtuberとして大会に呼ばれたりするの。

実はね。この大会に出場決まる前にちょっと落ち込んでいて、それはあまりにネガティブだったからツイッター、書いたけど消して出さなかったんだけど。

少し前に、Vtuberさんの大きいイベントいっぱいあったんですよ。
ライブとか、MV沢山紹介したりするコラボとか丁度大型のが沢山。
そんでね、それは去年もやってたものが多かったから1年目の時も観てて、
「来年はこういうイベントとかコラボに声かけてもらえるようなVtuberになる!!」って、目標にしてたの。でもやっぱり、今年も参加出来なくて見てる側だったわけ。

たみーも2月には念願だったライブにお呼ばれして、しかも生バンドライブで
それはそれは嬉しかったけど…


出演出来るならなんでもいいとは思うけどあれはやっぱり民安ともえとしての
結果があって呼んでいただいたような形だったから、Vtuberとして認めてもらって・・・っていう成果を出したい!!っていう目標には少し及んでない気がしていて。

だからね、落ち込んでたの。私なんて。8万登録あっても同接は2、300だし再生もいって
5000再生程度だし、そもそもみあぞーと頑張ってきての数字だから私の力ではないんだし、私なんて、私なんてミジンコゴミカスクソ雑魚なんだと…(ミジンコへの熱い風評被害)
これは言い過ぎだと自分でも思うから出さなかったし、心からたみーを応援してくれてる皆の気持ちはどうなるんだとかも思うし、じゃあもっと登録数なくて再生数ないVさんはゴミなんかいというとそうではないし!うーんなんというか…

自分で自分にがっかりして落ち込んでたの。 そんな感じ。

そんな時にloveちゃんからのお誘いで、FallAIsの出場が決まりました。
どんなに嬉しかった事か。私が今まで見てきただけのVさんが沢山出場している大会。
私なんかいていいんだろうかってビビってたけど、嬉しかった。

2.一生会えないだろうなーと思ってたアイちゃん

そして、Vやってても一生会話する事はないだろうなーと思っていたレジェンド、キズナアイちゃん。

しゃ、シャベッタアアア

いやなんかあの…


優勝しないと会話は出来ないと思ってたんですよ!

しゃべったじゃん。

たまげたああああ

もう緊張して何言ってんだか。
事前告知の配信でアイちゃんに「エッッ」って3回も言わせちゃったので本番では自粛しました…

みんなイケー!!カチコメー!!って思ってたかもしれないから何もしなくてゴメン僕は臆病なんだよう。
嬉しかったなー・・・・💕💕

しかしね、結果は全然ダメだった。まったく惜しくなかった私。

直前までに100マッチ修行して、3回に1回は決勝いけるかなってとこまではやれてたから、6回中1回くらい決勝いきたいって思ってたんだけど3回戦止まり。
初戦はなんと「コントローラーがスリープして動けず」wwwwwww

もおおおおおおおおおあんなとこ見せたくなかった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
こんなとこでポンコツやらかしてみんなをがっかりさせたに違いないと思うと
手がガクガクした( ;∀;)泣いちゃった( ;∀;)

3.気持ちがふわふわした

でも嬉しい事もあったの。大会に出場出来た、アイちゃんに会えたっていう事以外にも。

一つは、loveちゃんと前よりも仲良くなった気がすること。えへへ。
最初のコラボの時から、面白くて可愛い人だなあと思っていたのと、らぶぐみさんにたみみんと同じ匂いを感じていて、お互いのファン同士も仲良くなれそうだなあと思っていたので、その後も自分が主催の時には遊びませんかー?と最初はドキドキお誘いしていたんだけど、話してみるとやっぱりloveちゃんは面白い!!可愛くて明るいのに自分に自信がなかったり人見知りだったりするところにはなんだかシンパシー感じる・・・💕
二人練習、すごくすごく楽しかったなー・・・。また他のゲームもやりたいな。

それともうひとつはね、たみみんの皆が超あたたかかった。めちゃめちゃ応援してくれたし、そのうえで皆気遣ってくれたの伝わってました。楽しんでね、無理しないでね、頑張ってるよ、成果出てるよ、上手くなってるよ、と。思い出すと泣けてくる。みんなの頭にクラウンのせてあげたかった。今回それが最後には一番の気持ちでした。ありがとう大好き。泣き虫でごめん。くやしかったなあ。今思い出し泣きしている(´;ω;`)

改めて。
今年は本当に、初年度に目指した事を毎月かなえていく年となりました。
1月は40人以上のVさんに凸していただく大型コラボ成功、たみーちゃんのお部屋完成、2月は新衣装お披露目、オリジナル3D完成、生バンドライブ出演、3月は案件動画2つ、そしてキズナアイちゃんの大会出演。。。
1年目にやりたかった事を叶えるのに2年以上かかっちやったけど、亀の歩みでも歩いてればたどり着くんだなあと実感しています。

そして来月はラフォーレ原宿のARイベントにVtuberとして登場。
今後も色々なお知らせ出来ると思うので楽しみにしていてください。

沢山の感謝を込めて。

あー・・・・でも

くやしかったなあ!!!!!!!!んで、たのしかったあ!!!!!!!!!!なんか青春だったー!!!

ありがとう。

フォロワー以上限定無料

今回制作したアートワークなど!

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索