Revra 2020/12/16 20:55

2020年のまとめ動画を投稿しました。

先ほどTwitterにて今年の楽曲まとめ動画を投稿しました。
しばらくは固定ツイートとして表示する予定です。

https://twitter.com/revra019/status/1339169929300299776?s=20

また、本記事にて少しだけ楽曲解説をしようと思います。

Funny Xmas

宵闇ノ彼方 アルフレッドとクリスマスの夜 より

約一年前に宵闇ノ彼方のスピンオフ作品第二弾のエンディングテーマになります。
曲名はスピンオフ一作品目の「Funny Valentine」を踏襲している感じですね。

Ancient Labyrinth

こちらはDLsiteにて販売中の素材集に含まれています。壮大なパーカッションとクワイアが織りなす巨大ダンジョンに相応しい楽曲です。

ご購入はこちら

高原を進む

こちらも販売中のAncient Monolith vol.1に含まれる楽曲です。
主に道中曲を想定しています。

The Library of Xronos

こちらは制作楽曲数150曲を記念して作ったメドレー曲になります。
今年で一番作るのが楽しかった楽曲かもしれません。

封じられた地下世界

未公開楽曲です。無料素材として配布予定でしたが、諸事情により没となりました。
そのうち、気が向いたらミックスし直して、公開するかもしれません。

雷雨の平原

現在制作中のAncient Monolith vol.2の没曲になります。
こちらも気が向いたらミックスし直して配布するかもです。

Necrono Tempest

制作がストップしていますが、宵闇ノ彼方2のデフォルト戦闘曲です。
実は新作ゲームは少し別の形でリリースしようかと考えています。
その時、この楽曲が使われるかは未定です。

ファウポスの町

こちらも宵闇ノ彼方2の楽曲です。
主人公達の住むファウポスの町のBGMです。

Avalon -She’s Dreaming-

宵闇ノ彼方の戦闘曲「Avalon」をアレンジした楽曲になります。
前半にブレイクビーツっぽい何かが入ってますが、尺の都合上カット。
こちらも確か未公開曲でしたね。
何で作ったかは覚えてないです。

宵闇ノ彼方 -History repeats itself-

宵闇ノ彼方 OST より
こちらは宵闇ノ彼方完成版公開一周年を記念して作った楽曲になります。
サブタイトルの「History repeats itself」は歴史は繰り返すという意味です。

Archipelago

こちらも宵闇ノ彼方2の楽曲です。
群島とか多島海という意味です。
宵闇ノ彼方2の舞台が島国なので、安直に付けた覚えがあります。
読み方は分からない。

crâne

この前リリースしたモノリスEPに含まれる楽曲です。
こちらはスケルトンをイメージしたボス曲になります。

ご購入はこちら

Schwarze Lichtstrahl

〆の楽曲はこちらも未公開の曲でハードコアテクノになります。
最近私がハマっているジャンルの曲で、作るのは結構難しいですね。

まとめのまとめ

以上になります。ここまでご覧くださってありがとうございました。
これらの楽曲は今年作った中のほんの一部になります。
フルで聴きたい方はTwitterを漁るか素材集を買ってみてください。

今年は後もう一曲、無料素材を公開出来たらなと思っています。
それではまた。('ω')ノ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索