新井健史&進行豹 2020/06/03 20:26

第16回:水野さんボイスドラマ台本の「初稿」「チェックバック」「修正稿」を全公開です!(進行豹

こんばんわです! 進行豹でございます!!!

新井健史&進行豹のお送りする 新シリーズの第一弾!
『商用フリーの100円ループ環境音 VOL.1 温泉湯船環境音(録音地:福島県飯坂温泉)』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ284159.html

をつかって、わたくしシナリオライター進行豹が、
初挑戦となる音声編集を含めてまるっと一本の無償公開バイノーラルボイスコンテンツをつくってみよう! というコーナー!

『バイノーラル音声作品をつくってみよう!』

前回の第15回
https://ci-en.net/creator/4364/article/321498
では、

『両腕骨折温泉』ヒロイン 伊澄みずき役の声優に 「水野七海」(‎@mzn773)さん。
同作のメインビジュアルイラストレイターに 「田上俊介」(‎@bqw02277)さん。

が決定いたしましたこと、大喜びでお伝えいたしました!!!

人件費予算総額:14000円

という凄まじい低予算ではありえない豪華メンバーすぎるのですが、それにはウラがございます。


///////////////


■ 田上さん ■
元からかなり仲良くしていただいてて、田上さんが以前に福岡で開催された個展でのトークショー司会をわたくしがおまかせいただいたりという経緯もあり。
また、最近もあれやこれやでいろいろやりとりございますので、「募集みたいんですけど~」と、まさかのご応募をくださった。


■ 水野さん ■
以前にお仕事でご一緒させていただいたご縁で、水野さんのファンサイト
https://ci-en.net/creator/3210
での、「シチュエーションバイノーラルボイスドラマ」向けの短い台本1本のご執筆以来をいただいた。
そのときにわたくしから「両腕骨折温泉出ていただけませんか? 原稿料と相殺な部分は相殺で差額決済で、スタジオ収録になるようならニ作まとめでの収録で、スタジオ代はこちらもちで~」的なご提案をしたところ、ご快諾いただけた。


///////////////


という感じです!

ので、「現金の代わりに労働力を対価としてのオファー」をさせていただきました、というふうに言い換えることも可能かもしれません。

『どうしても現金には余裕がない』
『けど、スキルはある』

という場合には、スキルとその成果物にするというオファーも、そのスキルを事前にご確認いただいてる(一緒に制作してるとか)場合においては、まぁなくはないかとも思います。

ただ、ごく当たり前に考えれば、

『そのスキルを使ってお金を稼いで、稼いだお金でギャラを積み増す』方が、よほど万能で、選択肢も増やせる手段ですので、こちらのほうが圧倒的におすすめです。


今回なぜわたくしがその手段をつかっていないのかというと、

『新井健史&進行豹』の新作という形で、この一連の記事群とか出来上がった音源とか、制作した素材をパッケージにしたコンテンツ、

『バイつく ~How to making バイノーラルボイスコンテンツ~』(仮)

をリリースしたそのときに!!!

『赤字決算にしたくない』という、その一念からでございます。



と。話が盛大にズレましたが、そんなこんなでわたくし、水野さんから「ファンサイト向けのバイノーラルボイスドラマ」の台本を執筆ご依頼いただきまして、執筆し、修正し、ご納品完了いたしております。


その経緯のダイジェストは

第十三回
https://ci-en.net/creator/4364/article/314701

でかるくご紹介いたしましたが。

なんと今回! クライアントである水野さんのOKをいただきまして!!!


『修正前台本』
『いただいたチェックバック』
『修正後台本』

すべてをまるっと! 大公開させていただきます!!!!

それはつまりは、

『放送前のコンテンツの台本公開』となりますので、
【水野さんのファンサイトの会員様で、コンテンツ聴取可能な方には、盛大なネタバレとなる】ことが確定しております。

ので、当該の方におかれましては ■ 放送終了後 ■ のご閲覧を、強くおすすめもうしあげます。

今回は、そのような方がうっかりとご閲覧されるのを防止する意図もふくめまして、

『フォロアーさん向け記事』として、上記、

『修正前台本』
『いただいたチェックバック』
『修正後台本』

の方、公開させていただきます。


もしもご興味ございましたら、

「+フォロー」

のボタンクリックで、ご閲覧いただけましたら、とてもうれしく存じます!!!!

フォロワー以上限定無料

オファーいただいた台本の「初稿」「チェックバック」「修正稿」の全部

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索