魔術リムジン 2019/11/07 11:13

キツネノボタンカクテルについて。

おーぷん2ちゃんねるの花騎士スレにて花騎士カクテルをネタを提供していただいたのですが、キツネノボタンをモチーフにしたカクテルが中々浮かばないのですよね。どんな味で何をベースにするか、ショートなのか、ロングなのか。全くもって浮かびません。
ノボタンの色合いからしてオレンジジュースを副材料にして、グレナデンをドロップする、テキーラサンライズの変形はどうか、とは思うのですが……ノボタンのキャラクター設定からして、度数の強いスピリッツをベースに甘めに仕上げ、オレンジジュースとグレナデンを加えてシェイク、というような……?
或いはウォッカと甘めのリキュールを1:1にする、ブラックルシアンのような形にするのもありではないかとも思います。その、小柄ですし、彼女……(意味深)

それとは関係ないのですが、サントリーのミドリというメロンリキュールを活かしたカクテルとして、セダムをイメージしたカクテルが浮かんできていまして、ウォッカとミドリを1:1でステアというものですが、ベースをウォッカから変えてもいいかもしれないとも思っています。じゃあ何にするのよ、というとホワイトラム?みたいなふわっとしたイメージしかないのですが。

個人的には来年……次の次辺りのじゃぶマイにレシピブックにしたいと考えておりまして、この花騎士をモチーフにしたカクテルが見たい、というご意見ご要望をお持ちの方はお手数をおかけしますが是非ともお教えいただければ、と思います。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索