ヘビトンボ 2019/11/23 23:34

ミカイルの大地・キャラクターイラスト集(°ω°)

今回は記事というより、自分の創作物の整理として、いままで描いたキャラクターのイラストを置いておきます💦
いずれも私が制作中のゲーム、「ショートファンタジー ミカイルの大地」に登場するキャラクターです!

ただイラストを載せるだけでは味気ないので、そのキャラクターの紹介文も一緒に添えておきます!( ^ω^ )


【スケット】




職業は冒険家…という肩書きの無職。
根っからの冒険好きで、未だ誰も到達したことのない大地を踏破することを生きがいとしている。
にもかかわらず、戦闘が不得意で方向音痴という悲しいほどに冒険家に向いていない才能の持ち主。
本人もそのことはコンプレックスに感じている。

【マージョ】








職業は魔法使い。
なんやかんやでヘビトンボさんが一番気に入っているキャラ(?)
時代の最先端を行くギャル魔法使いを自称しており、流行と新しいものには目がないらしいが、ちょっと遅れている節がある。
ダサいものが何よりも嫌い。
特にスケット!アンタよアンタ!

【タルト】







職業は僧侶。
とある人物を探して旅をしている。
控えめで冷静な性格だが、それでいて優しい心の持ち主。
冒険の知識も有しており、SPのやりくりから敵との戦い方まで、旅のアドバイスができる。
ちょっと天然気味。本人に決して悪気はないが、人の痛いところを平然と口にする。

【ハントラ】




職業は銃士。
本人曰く、アテもなく旅をしている。
あまり自分のことを語ろうとせず、人とつるんで行動することも、あまり好きではないようだ。
銃の扱いについては一線を画しており、また銃以外にも投擲武器や重火器の扱いにも長けている。

【リード】





職業は魔法騎士。
丁寧な物言いをし、魔物には決して情けを許さない正義感あふれる性格。
敵と戦いに勝つためには力が必要だと頑なに信じており、今の自分よりももっと強くなるために、敵と戦い続ける。

【ハダン】





職業は重戦士。
「弱きを潰し、強きを捻り殺す」がモットー。
自分の強さに絶対的な自信をもっており、必要以上に周りの人間をよく見下す発言をする。
しかし、自分より強い者が現れても決して媚びるようなことはせず、より強くなるよう努力する一面も見られる。
でも脳筋。

【ガイ】




職業は忍者。
はるか東方にある、黄金の大陸からやってきた少年忍者。
本人は修行して強くなることを望んでいるが、妹のカーコや長老に振り回されていつも大変な思いをしている。
基本真面目な性格だが、時折ちょっと抜けた行動をとったり、子供故の無邪気さが出たりする。

【カーコ】




職業はくノ一(忍者)。
ガイの妹で、彼と同じく黄金の大陸からやってきた。
性格は無邪気そのもので、嬉しいときには喜び、悲しいときには泣きわめく。
だが、自分が子供であることを知った上で泣くことを物事を解決する手段として利用するなど、抜け目のない一面もある。
修行が嫌いで、兄のガイとはそのことでよく衝突する。

【キメン】



職業は武者。
気の抜けた言動の目立つ爺さんで、本人曰く老体に鞭打ってなんとか頑張っているらしい。
よくそのことをブツブツ言っている。
だが、剣の腕は確かで、各種剣技と必殺剣を使いこなす。
ガイとカーコのことを知っているようだ。

【ツール】




いわゆるアイテム合成屋の、「ツールの工房」を営む女性。
「ガジェット!」が口癖で、いつも明るく笑顔で接客!
素材とレシピさえあればどんなものでも作り出せる何気に凄い才能の持ち主。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索