kuro 2023/05/21 23:37

【666日目】赤い世界:ショップ実装、装備品のランク判定処理、ほか


昨日作成したマップにショップ機能を実装


こちらは所持&装備品から装備ランクを判定、合成対象が拡張されるシステムです

色々な話

短歌、川柳の話

小説、歌詞、ゲームの台詞、ブログ記事、はてはMidjourneyのプロンプトまで。
言葉はツールです。

短歌(5-7-5-7-7)と川柳(5-7-5)をあわせて20首詠み、コミュニティサイトと5つの公募コンテストに応募しました。

ゲームの話

読書と勉強と同様にゲームもプレイし、学んでおります。
現在はFF7 Remakeをクリア、ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムをプレイ中。

ゼルダは1000万本を越えたらしく、発売2ヶ月時点で1800万本を越えたホグワーツレガシーのような勢いを感じる作品。

(言葉はツールといった後ですが)言葉少なに、行動を促す設計は流石です。

勉強の話

AIテクノロジーの浸透を受け入れつつ、地道な勉強をしております。


ChatGPTは勉強の疑問解消に便利です。
このような使い方ができることに恩恵を感じますね。

音楽の話

SongRという歌唱付き作曲サービスが登場しました。
https://app.songr.ai/

ChatGPTで歌詞の生成を指示し、作った曲がこちらです。

単調なアルペジオですが、歌詞にあわせて歌わせることができるのはすごい。

作曲支援ではezkeys2のBandmate機能が素晴らしく。
自分で弾いたメロディ音を取り込んで、ボイシング調整した伴奏を提案してくれるのです。

テクノロジーが様々な方面で人の能力を拡張している気がしますね。

フォロワー以上限定無料

活動状況をご覧いただけます。 制作プロセスを通じて、創作の面白さを共有できれば幸いです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索