kuro 2021/06/28 12:06

【56日目】赤い世界:イラスト1点完成、地図の時間:v2.4.0配信

赤い世界

イラスト1点完成

各キャラを素材で使うために描いてます。
2人目のキャライラストが完成しました。
この人生でイラストを描く側になるとは思っていなかったので、静かに感動しています。

とはいえ、感動(自己肯定)と満足(作品を通した他者に感動を渡すこと)は別の話。
全キャラ完成したら、2巡目……3巡目とリメイクして時間のある限りクオリティを上げます。

1.下書き、デザイン
2.清書(線画)
3.彩色

この工程の中でスピードが出しどころが清書。
清書の作業スピードが安定したら配信も行います。
※このスピードの出しどころという考え方は、他の物事にも応用ができる気がします
(脚本:プロットをおき、キャラを固めたら=外堀埋めたら、台詞はスピードをつけて書くだけにするとか)

エディタ作業もバランスよくしなければですね。
明日は別の作業かもしれません。

地図の時間

v2.4.0

Steam先行配信しました。
DLSiteは申請中、6/28には更新予定です。

【追加】
・マスターの話に「祈り子の話」を追加

【改善】
・手紙を投函しているときに敵が動かないように
・軽微な台詞を修正
 -Chapter1-2の間の台詞
 -Chapter2、償いの遺跡の台詞
・ヘルッツアに人型特性を付与(スキル「マンイーター」が効きやすく)
・時計図書館クリア後の場面で操作によっては進行不能になる部分を修正

スペシャルサンクス
冴えない次郎さま!

感謝はもれなく、惜しみなく。
本当にありがとうございます。
また拡散や一緒に楽しんでくださるみなさまにも感謝です。

◆Steam/DLSiteで地図の時間20%OFF
DLSiteさんのクーポン利用とSteamセールで公平感が出たところでご案内です。
それぞれ20%OFFでお得に買えるようになってます。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/?l=japanese

DLSite
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ308195.html

原則、こうした機会(年1~2回)かつ20%OFFよりも値引は行いません。
未だの方は、よろしければご検討ください。

では24時間後です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索