kuro 2021/06/22 12:06

【50日目】2021/6/21 赤い世界:バトルシステム制作/イラスト制作

赤い世界

バトルシステム制作

プラグインの組み合わせを確認していました。
イラストはフリーで配布してくださっているものを仮で使わせて頂きました。
(本作「赤い世界」では、イラストと幾つかの技術チャレンジを経て完成させたいのです)。

・弱点属性表示
・シールド&ブレイクシステム
・立ち絵を使った表示

これらは必須として

・CTB行動順序表示

を入れるなら、戦略性のあるシステム(or 順番を奪うことが戦局を変えうるくらいのバランス)にしないとですね。

イラスト制作

上達していますが作品に使えるレベルではないので、修練の日々です。
それでも練習と言わず1枚1枚を本番として取り組んでいます(没になるのは結果であり、練習と言い分けても成長に結び付かない)。

アドバイスをお寄せ下さった方、拡散を手伝ってくださった方、ありがとうございました!

youtube

前述のバトルシステム制作の模様です。
ご来場くださった方、ありがとうございました。

https://youtu.be/1G30iJNDivc

先日の実況放送3連戦を経て、私もYoutubeを制作やPRに活かそうと思いました。
良い影響を与えて下さった皆様、ありがとうございました。

公式サイト

メインメニューに頻繁に放送してくださる実況放送の紹介チャンネルを追加しました。
https://kurogamestudio.com/2021/06/21/実況動画/

観て良し、遊んで良しな感じで。
作品とあわせて楽しんで頂ければ嬉しいです。

作品はこちら。
めっちゃ遊べる体験版もありますのでぜひ!
https://kurogamestudio.com/2020/04/25/timeofmapworks/

24時間後です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索