【28日目】2021/5/30地図の時間:改善/追加準備 新作:システム組み
地図の時間
v2.3.4開発
追加要素主体のバージョンアップに移っていきます。
【改善】
・セラピオールⅡ、Ⅲの回復量をアップ
【修正】
・ワード「生への執着」「美人」「自由の旅人」のスキル「リザレクト」「セラピィ」のアイコン
・イベントでラインディングの街来訪時に、意図しない通り抜けができる
【追加】
・追加ステージ/エピソード「最果て(仮)」
マップ10点下書き
エンディングとは別の未来の話にするか。
物語の謎を解明する話にするか。
RPGとして難易度を極めたものにするか。
方向性を整理しながら、進めています。
実況:
さえじろさんに実況いただきました。
毎回気付きを頂く放送。
ありがたいなぁ……感謝です。
なにより節々のリアクションと2.5倍速が面白いんですよねえ。
ネームや装飾品をプレゼントされる際に所持状況を確認できると良いですね。
現パラメーター比較はクラフトorスケール/各パラのデータを取得して……と複雑になるので難しいですが、所持数を表示し、選択判断を促すことはできそう。
取り組んでみます。
赤い世界
データベース作成
・アニメーション割り当て60ほど
システム作成
・ランダムでマップを抽選、ポイント指定で移動
ジオハンティング(GPS宝さがし)に着想を得たものです。
日本を移動する旅のRPG……ワクワクしませんか?
私はします。
マップ作成
・移動拠点
ペルソナ5Sのキャンピングカーの様子が好きです。
2Dでそれらしさを表現したいですねえ。
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いつも応援ありがとうございます。
24時間後。