【25日目】2021/5/27新作:システム組み/イラスト作業
この日は地図の時間の話はお休み。
限られた時間を作に集中しました。
赤い世界
システム:
ゲームマップにて、影の付け方、高低差を実装しました。
『これは世界が滅びる直前に見た走馬灯』
『夕焼けの世界を歩く、どこまでも』
これがキャッチコピー案の2つ。
次は目的地を目指すプレイ感情が一致するように、UIとゲームシステムを実装です。
キャラクターグラフィック:
オブジェクトとのサイズ比を考えると、この形が理想でしょうか。
試行錯誤は常に実践とセットです。
イラスト:
さらに良いものを。
イラスト作業
https://youtu.be/o_IiMOc4u8g
シナリオ:
全体プロットを少々、冒頭シナリオを執筆。
とにかく動くものをつくりたかったのです。
・言葉を少なく
伝わるように言葉は少なく。
次回はローカライズの声がかかるように。
今感じている悔しさは忘れない。
また24時間後です。