kuro 2021/04/11 12:06

2021/4/10 デバッグ12日目/最終章 最終ステージ+サブクエスト処理/フルスクリーン機能ほか

デバッグ

最終ステージとサブクエストの動作確認を残すのみ。
後20時間程度の調整でリリースできる状態となりました。

DLSiteさんの審査を数日かかるとして……今週発売にするか、来週発売にするか決めます。
大変お待たせして申し訳ありませんが、もうしばしお時間をください。

デバッグは純然とした作業なのですが、楽しみながら、更に楽しめるようにと取り組んだ時間でした。
この作業はこの記事を書いた後も続きますし、リリース後も私がスキルを研鑽する限り、続けます(新作をつくりながら、地図もメンテします)。

ひとことでいうと……楽しく、感動する作品になりました。
でもまだプルスウルトラー。

属性風発生直前サイン+エフェクト

昨日の機能にエフェクトを追加しました。
実装してよかったです。
狙って風を起こす……これが快適&爽快。

説明文の情報追記

戦略判断のための情報を追加しました。

状態異常付与確率
スキルの属性
バフ/デバフの変動率

などが仔細に、詳らかに。
レッツ戦略!

新スキル「支給品アイテム+」

リザルトごとに再入手可能な消費アイテム「応急シリーズ」。
「応急ヒールハーブ、応急クリアハーブ、応急メメントモリ」の各個数をスキルレベルに応じて増やしました。
道具士アンバーのスキルツリーから取得できます。

気軽に消費アイテムを使って頂きたいので、ぜひぜひ。

新コンフィグ「フルスクリーン」

海外では大きな画面でプレイする機会も多いため設定追加。
コンフィグ周りが煩雑になってきたので、ロンチ後は技術的に整理します。

https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1381043121912381440?s=20

今の力量じゃ無理かな……と思ってても、1時間後には実装できてる。
魔法だね、JavaScript!

連携スキル演出追加+仕様改善

ボイスをつけました。
その他頻度が高いアニメ周りを調整。

はいまた次回ー。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索