kuro 2021/04/10 12:06

2021/4/9 デバッグ12日目/最終章 残り2ステージ/属性風の発生予告アイコン追加

2021/4/9 デバッグ12日目/最終章 残り2ステージ/属性風の発生予告アイコン追加

・スキル追加
敵行動パターンの調整に伴い、自軍用スキルを追加しました。
敵の名前を手に入れると使用可能になります。
今週の作業で10追加されました。

・敵シンボル調整
敵シンボルの追尾性能をステージ毎に調整。

・最終章-1ステージボス:難易度調整
歯ごたえのある難易度に。
レベリングなし作者プレイで辛勝。
レベリング or 装備構成を組む or アイテム駆使で程よいバランスになりましょう。
無策だとまず勝てないバランスにしました。

・イベントの台詞調整
分かり辛い台詞を撤廃。
流し読みでも「なぜここにいて、次に何するか(何のために目の前の敵と戦うか)」が最低限分かるように。

・属性追加ダメージの予測表示
本作では属性攻撃をするごとに場に属性値が1点ずつ蓄積、
5点に達すると、相手側に属性の追加ダメージを与えられます。

例.ウィンドⅠを5回をかけると、5回目に風の属性風が吹き、敵全体にダメージ

4回目で「次に属性攻撃をすると発生するよ」と予告を兼ねた霧が発生するのですが、
これだけではバトルを分かり辛いため、画面上にサインアイコンを表示させるようにしました。

画像は開発中のですが、30分以内には動作確認含めて本実装できそう。
これはロンチに乗せるべきと判断しました。

今の作業速度、今週で完成できるかといったところ。
IndieLiveExpoの資材もしっかり作る必要もあります。

仔細は次回記事で。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索