kuro 2021/01/29 12:06

【448日目】2021/1/28 実装&デバッグ作業43

実装&デバッグ作業43

てこずっていたイベントが完了しました。
シナリオの整合性、読みやすさに苦心しましたが、良い形になったはず。

後数件のイベント処理を終え、デバッグを数周回して発売とする予定です。
プレスリリースの準備もし、発売日の調整もして、万全な形でリリースします。
正式な日のアナウンスはお待ちください。

絵を描く。

左のブレアが一昨日描いたラフ。
右のジルが昨日描いたラフ。
ジルで上手くいった顔周りをブレアにも手直ししています。

positive:
・ブレアに比べてジルは1/4の時間でできた
・ジルの目、顔周りは今風のゲームイラストと並べても良さそう
・洗練されたテイストを意識して自分なりに再現できた

negative:
・衣類、背景
・色塗り(おそらくここで線画の甘さを矯正する必要も出てくる)
・ジルのボディライン(胸周りを美しく整えてあげたい=3Dドールの模写が甘い)

描き始めて10日でこの状態ということは……1年と見立てていましたが、2か月後にはゲーム採用できるレベルでスチルやフェイス、立ち絵ができるのかもしれません。

現在、毎日育てているスキルはこちら
・イラスト(1講座以上の受講と1枚以上の製作)
・プログラミング(JavaScriptのサンプルプログラムの模写を分割して作成)
・英語(オンライン講師25分×3。作品紹介にも活かしたいし、人の心を理解したい)

来週からDTMのレッスンを入れ、ゲーム楽曲の自作も挑戦します。
地図の時間へは未だ(価格をつけるものに、品質の低い素材は入れません)。

どうか温かく見守っててください。


ブラウザの時刻がUTCにずれてる可能性あり(PC時刻は同期できてるのにさ……)、もしかしたら12:06に予約投稿できてないかも……?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索