kuro 2021/01/23 12:06

【442日目】2021/1/22 実装&デバッグ作業37

実装&デバッグ作業37

創作はじめて十指に入る速度で作りこみを進めてます。
ネタバレに触れる部分ばかりなので、ステージ紹介を。

■時忘れの村

作中の謎かけの答え合わせの場となるステージ。
このステージのギミックはテーマパークのようで、心から楽しんで作りました(たぶん、すっごくイイ表情で作ってたと思います)。

プレイヤーさんを困らせます。
でも楽しんで頂けるはず。

ステージ中のBGMはベートーヴェンのピアノソナタ 第14番 「月光」 第2楽章。
クラシックは明るくありませんが、この曲は好きです。

発売日予告はもうしばしお待ちください。

絵を描く。

描き始めて6日目?
ゲームに採用できる絵を描きたくて、隙間時間(精魂尽き果ててキーボードに触れない状態のとき)は全力で描いてます。
使うMPが違うのですよね。

この絵の発展形はロード画面に使えそうです(色調反転させて、物語の進展にあわせて3人目、4人目と追加させたら楽しそう!)。

上の時点では足が描けなかったので、全身を描くことを意識した絵です。
オールバックには嘘がありますが、体幹のとりかたは上達。
これも洗練させれば幕間イベント終了→拠点遷移の合間のロードに使えそう。

これはフェイス、立ち絵を想定した習作。
角度をつけすぎて会話シーンには使えなさそう。
ハットもみなおすと粗いすね。
服もちゃんと描かねば。
次回はファッションの観察、理解、再現を心がけます。

・デザインパターン、型紙、構造を想像ではなく理解して描く
 立体にしたときどうなるか(ドレープを意識して描けるようになる)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索