kuro 2021/01/15 12:06

【435日目】2021/1/14 実装&デバッグ作業29


ミスミスリード

イベント作りこみ

山場となるイベントを組みました。
推敲の最中、涙を流すこともありました。
時間をおき、推敲を重ねて、良いものをお届けします。

また当初予定にないイベントを追加しています。
具体的には、体験版/1章で反応の良かった会話系イベントですね。

ユーモアは人の心を和ませる特効薬。
細部の表現は違いますが、ぴこ蔵さんの創作テクニックで語られており、落ち込んだときに思い出します。

たとえば本作のエマ、ジルの二人。

エマ……おっとりとしたお嬢さん。観察眼に優れている
ジル……自分の芯をもった女性。信じたものを貫く強さがある

このようにベースの性格は異なりますが、ちょっと風変わりなネーミングセンス癖が共通しています。

そんな二人が会話したら、きっと噛み合うんだろうな。
その会話はきっと第三者からみて楽しいだろうな、

という想像が膨らみ、一つのイベントを形成しました。
本編の重苦しい空気を和らげたり、良い味を出しています。

青い手紙
彩鐘月様
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156667503378

好きな作品です。

この作品についたコメントを見て、様々な受け止め方があるなと感じています。
それらを切って捨てるのは簡単ですが、多くの方に届けるヒントでもあって。

青の意味、使い方、共通しているもの……
再読するごとに、味わい深くなる作品です。
波長が合う方は、良かったら読んでみてください。

もう少しの間、心を自分の中に向け、制作します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索