kuro 2020/10/31 12:08

【363日目】2020/10/30 体験版更新v1.1.3s~t フィードバック歓迎

v1.1.3uを更新しました。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

プレイ & フィードバックありがとうございます。
毎日付き合ってくださる方がいらっしゃって、おかげで改善が大きく進んでいます。
ここを見てくださる方かわかりませんが、本当にありがとうございます。

・ストーリー進行にあわせた会話パターンの追加 & ラインディングの街の変化バリエーションの追加
・装備バリエーション、マップスキルの拡充、スキルツリーの個性化

もりもり進めます。ご期待ください。

以下は手元データで反映済みの内容です。
検証を終えたら、更新します。

v1.1.3v
【追加】
・ショッピングモールで天候(地形)「スプリンクラー」追加
 敵に毎ターン地形ダメージ「ショートサーキット」が発生するように

【修正】
・タートル相手の交渉術に成功時、バタフライが入手できる不具合
・状態異常「混乱」の挙動を調整(同士討ちが発生しやすいように)

【改善】
・ルーティー初対面時の会話内容修正(内容の矛盾、機能的に意味を持たない情報の修正)
・刀「小太刀」に専用スキル「間合い崩し」追加//ワーキャットでも装着可
・刀「蝉丸」に専用スキル「歌人の太刀」追加
・刀「湾刀」に専用スキル「水月鏡花」追加

余談

RPGアツマールさんのトップバナーに掲載頂きました。
運営さん、ありがとうございます。


回線探しをしていたなごりでバナーがドコモ……となってますね。ははは。

またここに至る機運を盛り上げて頂いたのは、広告を出してくださる皆さまのおかげだと思っています。
改めて御礼申し上げます。
結果出せるように頑張ります。

更新内容

v1.1.3u
【改善】
・マップスキル発動時のSE音調整(控えめに)
・マップ遷移時の実行処理軽量化
・全滅時演出の画面処理最適化
・バトルバランス調整
レベルアップ時
 最大HPの上昇率をアップ
 防御力上昇率をダウン
ワード装着による最大HP上昇率をアップ

【修正】
・強敵出現がウェイトつきメッセージになっている不具合
・強敵出現メッセージが表示されているのに出現しない可能性がある


v1.1.3t
【修正】
・マップ遷移後に天候「霧」「雨」のステートが残る場合がある不具合
・バインドウィップの効果が切れない不具合
・チャンの会話選択肢にてキャンセルボタンで抜けられず、別選択肢の反応を返す不具合
・帰還のドア解放後イベントのホーム就寝シーンでキャラクターグラフィックが二人見える不具合
・特定イベント時は天候「雨」が働かないように
・ワード慎重の入手箇所がコンパス上では異なるアイコンとなる不具合

【改善】
・歯車の街の敵パラメーターを調整
・ランダムポップのルーチンを調整
・「強敵」「旅の商人」がエリア出現時にポップアップを出すように
・ジャンクカフェの猫に2度話しかけると追加ヒントを話すように
・デコイガードのアイコンを専用にしてわかりやすく
・ボスのチャージ行動時に専用アイコンを追加

v1.1.3s
【追加】
・「仲間と話す」にアンバーを追加

【改善】
・「仲間と話す」でスケールの「はじめてのワード」選択時に回想に入るかを問うように
・歯車の街演出改善
-ゲートそばのジュークボックスは初回からあるように統一
・名前の書庫の演出改善
・スキル「プレッシャー」「ノイズ」を魔法判定に
・天候効果「霧」の命中率を調整
・天候効果「雨」「霧」のアイコンを専用化
・マップスキル発動時に操作硬直が入らないように
・アイテム「リカバリー」にコスト消費がある旨とショートカットキーを補足

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