kuro 2020/10/30 12:06

【362日目】2020/10/29 体験版更新v1.1.3p~r フィードバック歓迎

v1.1.3qを更新しました。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

フィードバック、コメントをお寄せ下さった方、ありがとうございます。
また更新都度フィードバックをお寄せ下さる匿名様。
心から感謝しています。
違和感、不満点は解消しますので、気になる点はいつでもお寄せ下さい。

昨日のハイライト:
・数か月前から埋もれていた、コードの不具合に気づいた
・どこが悪いん……? とプラグイン、スクリプト記述を見直して探した不具合の原因は超凡ミスだった
・モバイル回線を導入したら5日で30GBとなり(開発のアップロード繰り返し、作品勉強の動画たれ流しが原因)素直に光回線を契約……

OP改修の影響(データ、物語の整合性)も落ち着いてきました。
限られた時間の中で、精一杯喜びを見つけながら、良いものをお届けできるように頑張ります。

更新履歴

【改善】
・「仲間と会話」ラインディングの街でレプラコーンに会う前のスケールの反応の矛盾
・ラインディングの街、初回訪問時の会話の違和感がある部分
・天候「雨」(心音の森)「霧」(歯車の街)がバトルに作用するように
・コンパスに表示するアイコンを区別
-マップで手に入るフリーワードは本のアイコン
-目的地、進行フラグのキーワードは鍵のアイコン
進行チュートリアル、情報交換のカフェの説明も修正

・マップ内にキーワードがある場合、コンパスが強調表現をするように
・はじまりのワードイベントで回想前の位置関係と向きを維持するように
・ラインディングの街でレベルアップして帰還した際にHP、MP最大値まで回復するように
・OPのストローク演出を単調に感じないよう調整
・OP違和感解消の調整(待機中のスケールの台詞。初回、支給ボックスに関する言及)
・心音の森、ある選択肢に遊び心を追加

【修正】
・はじまりのワードを経由すると入手時のアイテム名が表示されなくなる
・収穫の森、漂流島解放前にイレギュラーな地図として出現する
・1%の確率でマモノシンボルが1瞬すりぬける
・帰還のドアのシナリオを書き直し
・はじまりのワードの回想後、解放前のファストトラベルのUI表示が出現する
・はじまりのワードでイベント順を無視した進行をする可能性について予防措置
・歯車の街で戦闘回数0で帰還ゲートをくぐったときに不正な挙動をする

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