kuro 2020/09/24 12:06

【327日目】2020/9/23 武器データベース作成「短剣、剣」完成。最終武器ダンジョン作成中。

武器データベース作成「短剣、剣」完成

■説明文、装備中スキル追加
武器の説明文と武器図鑑の説明文では違いがあり、図鑑側はサイドストーリーとゲームヒント(スキルの使い方提案)が含まれています。

■装備スキル大幅追加
■スキル派生追加
1.カットラスを装備により、補助スキル「クイックステップ(効果反撃率、回避率、TPアップ)」が使用可能
2.クイックステップ効果が付与している間はスキル「サイドワインダー(ダメージ増+スタン確率50%)」が使用可能

説明文は体験版公開中のアブセンテッドエイジさんに刺激を頂き、FFTあたりのテイストを出したいな、と思っています。
武器名、性能はオクトパストラベラーの攻略本を参考にしました。

自分の外側に良いところを見つけ、自分の中に取り込む。
モノ作りのバージョンアップって、そういうことではないのかなと思います。

最終武器入手ダンジョン作成中

作りたい→作るか、で超高速で作り始めました。
2/8できました。
いえい、です。

その他

マップ名にIDを振っていて気付いたこと。
制作マップ数が700になりました。

マップの数=面白さではありません。
制作期間、構想年数が長いからといって面白いものとは限らない……それはよく理解しています(私はその歳月に敬意を払いたいと思うし、情熱の物差しとも思いますけれどね)。

ただ、ここまでのボリュームになったことが、感慨深いです。
たとえるなら登山で、ある程度の高さに到達したときに見下ろす景色の美しさに息をのみ、そこまで歩いてきた足の重さが確かさを物語っているような感覚に似ています。

それこそまだ道の途中。
がつがつ進めます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索