kuro 2020/09/20 12:06

【323日目】2020/9/19 デバッグプレイ&マップギミック、バトル演出作成


ステージ4思い出墓場の最終調整光景。マップはこんな感じです

マップギミック作成

新たにマップギミックを作成しました。
大別して次の通り。

・HP割合回復
・TP固定値上昇
・HP割合ダメージ
・バフ付与
・デバフ付与

RPGでマップギミックを増やし過ぎると、メニュー画面との往復が増えてストレス。
本当に必要かはプレイを重ねて、見極めます。
他には調べたポイントに対してランダムで文章を表示するようにしました。

下記ながら別案も閃き。
後で実装しようかしら。

イベントシーン制作

多くは語れませんが、コツコツとステージ4の最終調整。
時間かかってしまいました。

専用バトルイベント制作

今朝思いついたアイディアがあり、実装中です。
と、書いている間に移動時間になったので、続きは電車の中で制作。
甥っ子、姪っ子に会いに行きます。
元気で、健やかだといいな。

ぼんやり思うこと。
心から笑う機会って、人の内面を豊かにするのではないかなと。
自分が自分らしくある瞬間って、ふっと肩の力を抜いていられる時なのですよね。

私の場合、毎週1時間、それが担保されていて。
こうして何気なく振り返る瞬間に、愛おしく思います。

物事に永遠とか、絶対はなく、いつかは終わりを迎えるわけですが、楽しみを長く味わう人生を穏やかに過ごしたい。
秒針に流されるだけの2020/9/20ではなく、能動的に未来へ繋げる1日でありたい、と思うわけです。

人と人との繋がり。
きっかけに偶然はあっても、繋がり続けることは当たり前ではないのだなと、そんな言葉が心に落ちる今日この頃です。

そんな感傷はさておき、今日も物語を書きます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索