kuro 2020/09/18 20:44

【321日目】2020/9/16 続・イベントシーン制作、バトルバランス調整


静止画では伝わらないのですけど、カットイン、パーティクルが美しくなびきます。このキャラ(キルフィ)は目元の表情が豊かな綺麗目美人さんです。台詞にもご期待を

更新が遅くなりました。
デバッグプレイでステージ4の最終調整中です。
このステージの新要素とバランス取りとイベントの調整に四苦八苦しつつ、実装が終わったのでデバッグプレイで確認中です。

・宝箱の開錠要素
成功判定のあるアイテム入手の駆け引き、失敗すると高火力モンスターのミミック。

・初めての4人PT戦
作中の最初のピーク期。
終盤でこのパートを思い出して、比較してある種の感動を味わって頂きたい部分なので調整に気を遣ってます。
「全員で勝つ」感覚を、システムで表現したいのです。

来週が連休であると知ったのは、今日9/18の昼間。
仕事を整理して、来週は夏季休暇をとりました。
//この調整をしていて、記事更新が遅れました
制作に集中できる期間の到来です。

デジゲー博、Indie Live ExpoⅡ、そして12月にSteam/DLSite発売目指して走り抜けます!
人生を振り返ったときに、今の自分を誇りに思えるような、そんな時期にしたいですし、きっとなると思います。

今見据えているのは12月のリリース。
そして来年4月は移住して、一層、仕事も創作も楽しむ環境に自分の身を置きます。
目標を定めて、誠実に歩み続ければ、人はどこへでも行けるし何者かにもなれる。
私はそう思います。

進捗も楽しんで貰えるよう、(頑張るとかじゃなく、自然体でやることなんだけど)頑張りますー。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索