kuro 2020/07/31 12:06

【274日目】2020/7/30 マップ制作

マップ制作

7/29まで作っていたマップを7/30に構成見直しました。
縦方向の移動に違和感があったので、横スクロール寄りに調整。
左から右への動き、ジャンプアクション、地割れを越える感あどなど、クライマックスに進むながれをドラマティックにかんじられるようにしました。
後述、DSP MOTIONでジャンプ効果音を作成、適用しました。

ステージ天空回廊(仮)の着手遅れを取り戻します。

製品パッケージ準備

まだ完成は先ですが資材、作品構成、必要な検証等々を整理しました。
少しずつ進めます。

スケジュール整理

企画参加時にやっていた方法で時間を可視化しました。

具体的には

残日数を1日1本の線で並べて、1日終わるたびに消していく
残りタスクをスプレッドシートで管理
細かすぎても、粗すぎても更新しなくなるので自分なりの匙加減がコツですね……大変です

素材

以前から注目していた効果音を作るDSPシリーズ。
マウスジェスチャーで作れる最新作DSPMOTIONが登場したので購入してみました。

http://tsugi-studio.com/web/jp/products.html

マウスジェスチャーで効果音を作る「DSPMotion」感想
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1386/0

本製品の利点はマウスやタッチペンの加速度、強さを使いアタリをつけられること。
具体的には所作、アクション系の効果音作りに良さそうです。
それ以外は他DSPシリーズがよろしいかもしれません。

未来で後悔したくないから毎日、手を動かしても
突発的に襲い掛かる劣等感、心理的圧迫、笑ってかわせない言葉……人としてまだまだだなと思います。

最適解は分かってる、知っている……なのに心と体は別の反応をするのです。
苦しい。けれどそれで終わりたくない。

乗り越える、そのためにこの心臓は動いていると信じてます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索