kuro 2020/07/15 12:06

【258日目】2020/7/14 イベントシーンリメイク4点、ステージ9マップ作成

イベントシーンリメイク4点

作って納得いかず置いていたものを、最近の流れを汲み取りなおして修正しました。
「作る(着手する)タイミング」、「完成度を高める(俯瞰的に見通して作品を磨く)タイミング」というのがあるのかもしれません。
両者が同じなら良いのですけれどね。
別の面では「今はできなくても、未来では可能になる」とも言えそうです。

ステージ9マップ作成

イベントシーン同様、過去に作って保留にしていたマップを10点ほど組みなおし。
ステージ9の制作速度を上げてます。

戦闘背景作成

https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1283073953968222208?s=20

Googleアナリティクス設定

Googleアナリティクスでアクセス解析ができるようになりました! | Ci-en|サービスインフォメーション
https://info.eisys.co.jp/cien/5f9dd338083d24eb

7/2に搭載されていたのですね。
設定しました。

素材調査ほか

車素材、良きです。
詳細はリンク先に譲ります。

CRIME CITY Tiles
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1376/0

編集作業が追いつきませんが、他にも有用そうなツールを検証中。
上手くいけばデータベースのデバッグが進む方法をご案内できるかもしれません。

脳と言葉に関する話

疲れたと口にすると、それを聞いた耳を通して疲労は加速します。
言葉には影響力がある、というのはよく聞く話。

言い換えると「言葉を見聞きしたとき、脳は我が身のように感じてしまう」ということ。
映画を観て感動する仕組みだったり、レモンを見て酸味を感じる感覚などですね。

だから私は弱いことを言わないように心がけています。
マイナス効果の波及を止めます。
良いことは良いと、装飾せずに(理由は添える)伝えるようにしています。
プラスなことは伝える努力をします。

疲れている方が多い昨今。
低気圧もあって尚更ですね。

自分の状態(肉体疲労、精神状態)を認識することは大事です。
他者に必要な助けを求めるのも、時には大事(私は自分のことは自分でするのが基本と考えるけれど)。

身近に感じたい大切な人間関係ほど、情報は届きがち。
口にすること、文字に書くことは注意したいものです。

念願のVENEXとエアリズムを買いました。
私はこのうえなく健康的に制作活動を進めます。

自他ともに与える安心とは、こうした積み重ねで生まれるものだと思うのです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索