kuro 2020/06/25 12:07

【238日目】2020/6/24 続・ファストトラベル処理の改善

ファストトラベル処理の改善

・専用メニューキャンセル時の不具合を修正
・画面切り替え時の描画処理の改善
・ファストトラベル可能エリアで操作UI追加

重複処理の削減、実行順序の変更を見直すきっかけになりました。
以下、作業メモから。

意識したこと

・conosole.logを埋め込んでエラー箇所を特定する
 文章の表示で切り分けするより早い


・デバッグ時はBGMを切る
 明らかに疲労感が減った

・事前に期待する処理を書き、1回あたり意味のある試行をすることを心がける
 上手くいかない疲弊よりも、学習による成長の快感が上回る


作業メモ

今後の課題

書かないで頭の中だけで完結できるようになれば、更に処理が早くなる

今日(夜)の目標

新マップ、ステージ3プレイデバッグ、できれば両方進めて
見た目でわかる進展をつけようと考えてます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索