kuro 2020/04/08 10:01

【161日目】2020/4/7制作記:イベント2点、不具合修正/改善4点、新スキル実装他

2020/4/7の進捗です。
予約投稿機能を使って10:00頃に見えるようにしてます。

イベント2点

初回公開版にはなかった展開を入れました。
イベントを作ることで、キャラの別の面や設定が生まれることがあります。
今回もその体験があり、メインキャラの一人の掘り下げが進みました。
これだから創作は楽しい。

不具合修正/改善4点

・パーティー入れ替えメニューのレイアウトを修正
・変な不具合を修正

不具合修正ではJavaScriptの学習が活きました。

タイムアタックボーナス

・仮実装しました
・報酬は新しい遊び方を見つけやすくなるような工夫をしています

スキル追加

雨天候かつ雷属性のアイテムを使用すると、次ターンでランダムで落雷が発生するスキルを作りました。
慣れた頃に雷で強化されるロボ系キャラを仕込みたいと思います(悪い顔)。

お役立ち:VSCodeを使ったコードの横断検索

VSCodeでファイル→フォルダを開く→pluginsフォルダを指定。
左上の検索バーでアタリを付けていた処理名で検索すると、プラグイン一式を横断的に検索できることに気付きました。
技術系記事はブログに集約します。

処理名でプラグイン一式を横断的に検索する方法
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1346/0

その他

wordpressのアカウントを取得、xserverを契約しました。
JavaScript、HTML/CSSを勉強しており、公式サイトの制作、運営、勉強のアウトプットを想定しています。

4/12までの目標・結果

※()内は現状
イベントシーン:10点(3.5点)
マップ:7点(0点)
その他(自由項目):マップ5点相当
 公式サイト制作
 バトルシステム開発
 パーティー入れ替えシステムレイアウト修正

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索