kuro 2019/12/12 07:39

2019/12/12制作記

朝の成果です。
1時間前倒し作戦成功2日目。

■バトルシステム
・武器、防具にあわせてアクターコマンドに表示させるシステムを検証
 安定しているので、採用予定

・一方、入れかえが不安定
 入れ替えが安定すれば、2人PTでスキル相性、キャラ相性(物理系の敵にはこの2人、魔法系の敵にはこの2人……といった具合)を考えた遊びができそう
 作品コンセプトにもマッチ

朝はここまでです。


就寝前に、夜までの成果です。

■マップ制作
・100×100サイズのマップを制作中

 イメージは箱庭
 参考にしたのはマリオ64と、

 オクトパストラベラーの攻略サイト

 オクトパスは枝葉の道に宝箱をみえるように配置して、「どうやってとるのかな」と遊びを誘うのがお上手

 初代キングダムハーツの鍵のかかった宝箱をこれ見よがしに置いたり、ジレンマを感じた思い出があります

優れたデザイン、記憶に残るものには理由があるはず。
そうしたものを参考に良いものを心がけて作ります。

本日はここまでです。

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