kuro 2019/12/10 08:16

2019/12/10-2制作記

FF10-2のようなタイトルになりました。
連日深夜に日付を跨いで投稿してたので、時差ぼけをリセットするかの如く、今朝の進捗です。

■マップ制作
マップで一連の行動を仮組して、その延長にバトルがあるとして
考えながら手を動かしてます。

・マップ内におけるバトル頻度
 シンボルかつ敵の動きを遅めにすればユーザーさんで調整してくれると想定
 1戦あたりの重み(倒すまでの打数)は注意
 =近年よく聞かれる「敵が固い」というワードに静かな不満が表れてる?

・マップの通行範囲の広さ
 箱庭を歩く面白さは道ではなく面を歩けること、面に発見があることだと推測

・発見時の演出

■システム制作
・基盤改良
 起動時のピクチャ1瞬消えの原因箇所を特定

ーーー
朝はここまで。
仕事を誰よりも深く、早く終わらせて、帰宅次第、続きを制作します。
静かに応援してくださっている皆様に、心からお礼申し上げます。
ーーー
夜の成果です。

■バトルシステム
・バトルシステムの基盤専用のプロジェクトを作成
 過去の資産を活用してマージし、幾つか案を練り、最新この形です
 おかしUI維持中



 まだ納得できないので(これまでのRPG路線とそう変わらない)
 踏み込んで改革します

■マップ内の探索システム
・コンパスを使い表現

■その他
1時間早く起きて作業する生活にしたいため、23時には就寝することに。
更新は23:00前予定。

・5時30分に家を出れば交通機関で座れる
・移動中の生産性が上がる(立ちながらタブレットだと片手しか使えない)
・フレックス制なので7時から仕事可能、で、帰宅時間も同じにすれば残業代も1時間プラス(月20時間の残業代確保)

リアルも創作も励みます。
以上です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索