kuro 2019/12/07 22:02

2019/12/7制作記

今日の進捗です。
少し考えを整理するため、ブログ調で文章を書きます。

・作品をプレイしたり実況動画を見て面白いと感じる瞬間、理由を分析
 自分の作品に面白さをどのように取り込むか検討していました
 小説家になるには、名作を読み、書く、このサイクルこそが至極と聞きます

 ゲームも然り
 ゲームのアイディアはゲームから(実況動画含む)得て、制作する
 これに尽きるのでしょう

「ついやってしまう」体験のつくりかたを読み、脚本術を読み、私がこれまで創作に役立つ言葉をまとめたスプレッドシートを読み返しながら(ファイル名は創作大全1000。1000個もありませんが600はあります)今日からの自分の戦い方を考えて、考えて、次にどう動くか決めていました。

多くの方に届けたい、そのためには今のままでは足りない。
自分が心から完遂したいと思う、自分の心が震える、伝えたくてたまないものを作りたい。

自分が心から好きなものはなにか、自分にとってかけがえのないものはなにか。
そのような問いを繰り返し繰り返し、ようやく、断片的なワードが浮かび、いま手を動かしています。

仕様を書き、モック用の画像を貼り付け、脳内エディタで動かすそれは面白さを届けてくれるか。
頑張りどころです。
でもやりたくて頑張っていることなのです。
本当に、本当に。

応援してくださる方に感謝と、制作に向き合っていることをお伝えしたく。

PS.それとは別にスマブラSPを少しだけプレイします。
これもまた私にとってかけがえのない、いち儀式でストレス解消法。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索