kuro 2019/12/02 23:47

2019/12/2制作記

本日の成果です。

■イベント制作
・新プロットにしたがって台詞全般を修正、一部用語も変更

プロットの修正のときに感じたのですが
部分修正で筆が進まないときは、範囲を広げて大きく直すのが(私には)有効のようです

おかげで導入部分が読みやすくなりました

メッセージを読み飛ばしても、重要な部分では選択肢を入れることで、
訊く→得るの流れで情報の引き出しを印象づけています

ループ式の選択肢は同じ選択をした場合、2回目は台詞が変化するように工夫
同じ台詞が流れないだけでも、会話の印象が変わります
(黒子であるゲームシステムが誤魔化せるというか)

次は単調に感じたステージをブラッシュするか
プロットを基にイベント制作を進めるか

■フキダシアイコン調整中
・フキダシアイコンを調整しています



 いまひとつしっくりこないので、まだまだ改善予定

■嘘つきのノブレスオブリージュ・修正
 企画参加作品「嘘つきのノブレスオブリージュ」を修正しました
 PS4、Switchをお持ちの方はよろしければ遊んでみてください
 6~10時間相当の力作です
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1212/0

本日はここまでです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索