GY.Materials 2021/05/24 16:54

中ボス戦用BGM 12曲


中ボス戦用BGM 12曲

中ボスとの戦闘の為の曲を12曲ご用意しました。

雑魚戦より若干長めの戦闘を盛り上げる際にご活用下さい。ギターがじゃかじゃかうるさいタイプの曲が中心です。


製品版のご試聴はこちらから

体験版

 以下体験版のモノラル音源とその紹介です。

Biorhythm knock_体験版


 重そう。攻撃パターンこそ単調だけれども一発当たると痛い、対策は取れなくはないが完封は難しい。そんな感じの敵との戦闘に。頭の中にあったのはでっかい緑のオークで、オークと言えばエロなのでBiorhythmになりました。

Hvju_体験版


 何か面白そうなタイトルを付けるにあたって、google翻訳させた単語の頭文字を繋げたものなんですが。問題は何の単語か全く思い出せないと言う記憶が中ボスな状態です。普通に狂気じみたちょっとヤバ目な相手との戦闘に。

Lightning,fire,thunder_体験版


 ファイアーとサンダーが歌詞に入ってたらヘビーメタルっていう恩師のジョークをタイトルに。お前中ボスとか言ってるけど絶対嘘だろっていう面倒な敵相手との戦闘に是非。テンション上がります。

My heart is screwed_体験版


「俺の心臓はビス止めなんだよ!」
 っていうエリア88の名台詞を翻訳してみたタイトルです。ジェットエンジンっぽいものが聞こえるのでつい。ループさせるとちょっとしんどい感じはするかもしれないので、中ボスにしては短い、体力低いけど火力がめっちゃ高い子との戦闘なんかに。

New break chance_体験版


 素直に一番扱いやすい音源だと思います。曲としてのインパクトは他の楽曲には負けますが、癖が無くちょっとした強敵との戦闘ならどこにでも合います。

Pay out for K_体験版


 Kって何なんと自分でも思うんですが。全く覚えてませんw
 戦闘としては頭の狂ったヤバイ人相手がよく合うんじゃないかなと思います。多分腕力とかは全然強くないんですけど、変に賢いとか、トラップがやらしいとか。そんな感じの相手に。

Slip it in_体験版


 滑り込んだらヤバイシーンだった。見るつもりはなかったんだけど見ちゃいけないものを見てしまって巻き込まれてしまった。戦闘そのものよりも状況として結構マズい相手とのシーンに。

Song of scream_体験版


 これも使いやすい一曲だと思います。ゆっくりとだけれども確実に迫ってくるタフなやつ。体は大きい方が似合いそうですね。

Tale of the moon_体験版


 中ボスというか、ライバル的な男前なキャラとの決戦に。でもラスボスじゃないんですよね。自分で作っといて言うのもなんですがいやぁ、カッコイイです。

T-bone stake_体験版


 カイジのチンチロリン編で出てきた大槻班長の曲です。まさかこのTボーンステーキの骨がピンゾロのサイになるとは……。カイジを追い詰めている調子のいい時のハンチョウですね。

Tips log_体験版


 その昔、FEZで首都で待機しているときにゲームのTipsを流してくれる人が居まして。その人の言ってくれていた内容を思い出しながら遊ぶんですけど、Noobだから全然覚えてないんですよね。つまり、味方が足を引っ張る本当なら楽勝な敵との闘いのシーンです。

Wake up metal man_体験版


 なんか変異しそう。これ絶対次の形態控えてるよね。連戦になるよね。って言うのがお約束として見えている敵との戦闘に。戦闘はするんですけど時間経過やターン経過と共に強化されていって、変異しきる前に倒し切れるかどうかっていう、そういう緊張感のあるボスとのBGMに。


中ボス戦用BGM 12曲 体験版.zip (6.20MB)

ダウンロード


製品版のご試聴はこちらから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索