GY.Materials 2021/04/06 20:32

宮殿の廊下 13曲


宮殿の廊下 13曲

 ファンタジー定番の王宮や宮殿MAPでの使用を想定したBGMです。始めて王様に合う時や地方の有力貴族に面会するとき等にご使用ください。


製品版のご試聴はこちらから

体験版

以下、試聴用のモノラル音源です。


Anna petzalena


 深窓の令嬢に会いに行くとかそんな感じの上品なシーンに。


Breakfast for our master


 頭の中にあったのはアマデウスのOPでサリエリに朝食を運ぶ行儀の悪い使用人でしたw 主人に渡す飯をお前が先に食べるんじゃないw


Enter the palace


 いつも難しそうな顔をしている王様に合う時の曲。隣にいるお姫様が唯一の救いだけれども目をそらすと怒られるので見たくても見れない。ここからもしかしたらロマンスに発展は……駆け落ちでもない限りならないし最初から望みが断たれたギャルゲーのイントロに。


Foxy smile


 やらしいんです。胸元をがばーっと明けたえっちな女伯がソファーに腰かけて笑いながら今後の話とか策略をいっぱい話すんですね。でも見るだけ。


Give me a position


 より健全で明るい王宮の廊下をあるくシーンに。本アルバムの表題曲ですね。


Give me a position 2


 名前の都合でファイルの並びは先にきてしまいますが。Give me a positionの楽器を変えた物です。王宮内というよりはおひざ元ののどかな荘園とか村とか。あるいはオープニングの名前入力とか。


King_s quest


 これから王様の試練が始まりますよ。無茶ぶりですよ。でも僕らしかできませんよ。っていうオープニング用の曲ですね。


Little lord


 かわいい。10歳にならないぐらいの貴族の子供が走り回ってるんです。日常のシーンに是非どうぞ。


Report from a spy


 別にスパイじゃなくてもいいんですが。何か書類を難しい顔をしてよむひげ面のダンディのイメージです。


Spring sentence


 文春砲……いやなんでもないですw どっこいしょっていう空白が聞いてて気持ちいいんですが、DAWのデータ見たら「は?」って思う人がきっと多いと思います……w オーケストラアンサンブルってリズムは呼吸なので、テンポって一定じゃないんですよね。それを無理に詰め込んだらこうなりました。個人的には大好きですw


Temple of ahe


 ささやき いのり えいしょう ねんじろ


Timing time


 遠くで誰かが何かで遊んでいる、平和な一コマに。


Walk in the corridor


 タイトルそのまんまの曲ですね。宮殿の廊下を静かに歩く主人公。特に目的は無く、普段から歩いている廊下で、依頼の報告だったり、食事を運んだり、そんな生活感のある廊下です。


宮殿の廊下_体験版.zip (4.60MB)

ダウンロード

利用時にはzip内の利用規約に従ってください。

777プランでは製品版のogg形式をダウンロードできます。


製品版のご試聴はこちらから

【 777 】プラン以上限定 支援額:100円

777使い放題プランでのoggファイルです

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索