【進歩】『星乱のツインセンス』開発中RPGの話

お世話になっております、お久しぶりです。


ある程度開発が進みましたので、スクリーンショットで開発中のゲーム画像が映せるようになりました。
と言うわけで、今回は『星乱のツインセンス』のお話です。

(前作にあたる『魂色のツインセンス』や主人公である姉妹についてのお話はフォロワー限定にします。


エンカウント方式はシンボルエンカウント。
これはPixie NOTE'sのRPG作品ではおなじみですね。
シンボル数に関しては色々あって今までの作品より少なめですが、場所によってはシンボルが密集していたり、
難易度設定によって増えたりします。
(難易度設定に関しては調整中ですので、確定次第お話したいと思います。)

戦闘システムは本作から、ターン制からCTB制(カウントタイムバトル)方式となります。
行動順序が右下のアイコンで表示され、上のキャラクターから行動していきます。

スキルに関しては調整中な面もありますが、戦闘システムが変われば当然調整が必要になります。
実際、ステータスの「俊敏性」が大きくかかわるシステムなのでこのあたりを中心に過去作から修正がかけられています。



キャラクターについては、スクリーンショットからシニフィアンとシニフィエは主人公として続投となります。
では、タイトルロゴのキャラクターは・・・・

・・・そちらは、次回の記事で紹介したいと思います。



本作の前のお話になる『魂色のツインセンス』もよろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

シニフィエとシニフィエのお話

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索