LIKEMAD_GAMES 2022/08/13 21:48

2022年8月進捗『Loose Lips(SIDE:foggy)続編』(仮)

スーパーゲ制デー

いつもありがとうございます。
ゲームのご購入も大変感謝しています!

さて、今現在の作業をお知らせ。
構文エラーやちょっとしたバグはありますが、比較的順調に制作は進んでいます。

たぶん来年までは地味な作業がとても多く、大きな変化はないと思います。とりあえず仮決定でしかないのですが、月1は進捗を出していきます!


動画だとなんのこっちゃわからないと思うのでここからは補足していきます。

キャラクター情報一覧

キャラクターが新規で登場すると、キャラクター情報ページに追加されるようにしました。
ゲーム中、いつでも確認することができます。

全キャラに顔写真がつくわけではありませんが、情報だけでも取得し、参照できると「あれ?このひと誰だっけ?」がなくなるんじゃないかと。

私自身、シーズンが空いた海外ドラマを見るとその現象に悩まされる一人なので解決したいと思いました。


サーチエンジン

1995年のインターネット事情はよくわからないのですが、トライモント市警のデータバンクのようなものとして独自のサーチエンジンを作りました。

トライモント市警に登録されている情報であれば検索にヒットします。
増やして欲しいワードがあれば気軽にお教えください!


全体的にウィンドウを変更


地味な作業です。でもこの一手間がプレイしやすさに繋がるのなら、惜しんではいけないなと。

まだまだ本決定ではありませんので今後更に変わる可能性はありますが、ひとまずは無難な作りで制作しています。


このほかの作業多数

昨日あたりまでは、キャラクターのビジュアル、キャラクターデザインをいじっていました。


公式ブログはこちら

カサイの髪型が変わったり、セディにタトゥーが入ったり。
セカンドシーズンらしくちょっとした変化を取り入れています。


ゲームプロジェクトの方も、システム周りは一旦保留にして、シナリオを入力しています。
手作業なので時間がかかっています。いつかもう少し効率の良い形で入力できるようにできたらいいなぁと。MacOSでもできる何かいい案がないか探してみます。

このほかには、ゲーム以外の作業を行っています。
ミニボイスドラマの台本制作、ロゴ制作、PV動画制作。
どれもこれもまだまだとんでもなく作業が山積みですが、楽しみながら、悩みながら、できるだけ素早くを心がけて頑張っていきたいと思います。

でも来週いっぱいは夏休みなので、ダラダラと過ごしたいと思います!

75%offセール開催中(8/31まで)


【Loose Lipsシリーズ】ゲーム3本セット(+ほか2作品)

ゲームのご購入をありがとうございます!
かなりお得に買えますので、お買い忘れのないように気をつけてください。

詳細はこちら

https://ll.likemadgames.com/news-2022-07-15

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索