LIKEMAD_GAMES 2021/07/20 00:00

最終話【Loose Lips(SIDE:foggy)】公開

最終話、本日公開!

こちらのページよりダウンロードをお願いします。

🛒ご購入はこちら

▽Windows対応
・シリーズ3本セット【DLsite店】

▽Windows・MacOS対応
・シリーズ2本セット【BOOTH店】
・1本(foggyのみ)【有料支援プラン】

https://youtu.be/aQWl6bjf36c

https://youtu.be/myvrhuQUCms

あらすじ


またしても事件が起き、カサイ達はローズヒルへと向かう。
その地はかつてセディと出会い、雨の夜を過ごした場所だった。
思い出が、記憶が、雨の夜が――――亡霊ではなくなる時。
カサイの目に映るものとは?

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1410901060227637248?s=20

制作より

『Loose Lips(SIDE:foggy)』はこれにて完結です。

私のゲームは哲学的、元を辿ればロジカルだと言われます。
これは自分でも自覚しています。
順を追うことが好きで演繹法が大好き。

しかしそれはプレイヤーを枠組みにはめ込み、考える余地を残さないと言うような印象を与えてしまっている気がします。

だからLooseLips…特にこのLoose Lips(SIDE:foggy)を作る時「もっと叙情的であれ、感情をないがしろにするな」と言い聞かせました。
実際に言ったわけではないですが、意識しました。

そのかいあって、この作品の根底にある「理性や自制を越えた感情」を描けたような、カサイの、セディの、登場人物それぞれの機微を捉えてドラマに反映させることができたような気がします。

それができたのもキャストの皆様の芝居があったからこそです。
制作を手助けしてもらった気持ちでいます。
大変感謝しています。

我武者羅に必死に作ったので、まだ終わった実感はありません。
いつも距離を置くことで少しは客観的に見ることができるようになるので、もう少し時間が経てば感じるものが出てくるのかもしれません。

長々と書きましたが、あんまりあれこれ考えずに楽しんでください!
プレイの方をどうぞ宜しくお願いします!

【関連記事】
最終話【見どころ&聞きどころ】


Loose Lipsシリーズ


シリーズ本編3本セット【購入】【体験版】


前日譚【購入】【体験版】


シリーズ1【無料プレイ】


その他ゲーム【詳細】

フォロワー以上限定無料

制作よりご挨拶とお知らせ

無料

【 バックナンバー(記事) 】プラン以上限定 支援額:300円

支援者様へのご挨拶

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索