LIKEMAD_GAMES 2021/05/22 19:00

オールアップ(レト役・丸山徹様)+クランクアップ!

オールアップ(レト役・丸山徹様)

レト役の丸山さんがオールアップを迎えられました。
お疲れ様でした。そして、約1年間レトを演じてくださいまして、どうもありがとうございました。

レトはカサイの好敵手キャラとして登場させました。
第四話では、レト、グレイと癖の強いキャラクターが登場し、アメドラの持つ”鬱陶しさ”をプレイヤーにお届けできたように思います。

でもただ鬱陶しいだけのキャラクターではなく、ヒューマンドラマという側面も持ちますので、そこは丸山さんの味わい深いお芝居でレトと言うキャラクターが見せる様々な顔を描くことができました。

元々レトのような粗暴で繊細でロマンチストなキャラクターを作ることが得意なので、キャラクターとしては早い段階で固まりました。
そこに丸山さんのボイス、お芝居がつくことで揺るぎないものになったと思います。

丸山さんとレトに共通点が多いとお話をうかがっていました。
そういった役者さんの持つ個性もキャラクターに投影されていたように思います。
丸山さんと共にレトを育てた、そんな感覚もどこかにあります。

これはレトだけに限らずどのキャラクターもそうですが、役者さんの芝居に合わせてカサイの内面描写を変更する事はとても多く、まさにどの瞬間にもキャストの皆さんの芝居が溶け込んでいた、そう言えると思います。

丸山さんの今後のご活躍を応援したいと思います!

ジェフリー・レト

うらぶれていて、粗暴で決して世渡りが上手いとは言えない。
でも裏の顔は、情に深くて少しシャイで、そして脆い人間らしい男です。

そんなレトから丸山さんへ一言。

余計なお喋りはしないシャイなレトならきっとこう言うでしょう!

さて、ついにこれにてクランクアップとなりました!


クランクアップ『Loose Lips(SIDE:foggy)』

確か、初めての収録は昨年3月スタート。
約1年と書きましたが参加時期によって少々前後します。

カサイ、セディ、エド役のお三方は3月からですので、1年と少しですね。
その後、やや遅れてグレイ、レトと収録をお願いしました。

当初はゲーム制作外の慣れない作業でヒッチャカメッチャカになっていました。頭の中も作業も。

まずね、少々手こずったのが慣れない音声ファイルの取り扱い。
当初は音声用のアプリケーションを持っていなかったので、今後アップデートで初期のファイルはもう少し綺麗にします。

その次が台本。
ちゃんとした台本を書くのは初めてだったので、まず縦書きに慣れる事に時間がかかりました。

縦書きって書く?
普段の生活で縦書きで文字を書く事は全くありません。
宛名ですらラベル印刷です。

試行錯誤はしましたが、未だに大丈夫だったのだろうか…と言う不安は残ったままです。

それでもどうにかこうにかゲームが形になったのも、キャストの皆様のご協力のお陰です。

後々のご参加となった、岡田さんやともにんさん、他にも出演して下さった全ての皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!

もしコロナ禍でなければ、クランクアップと言うことでホテルを貸し切りましてキャストの皆様を招いてパーティーを開きたいところでしたが、そんな事もできないご時世ですのでひっそりと祝いたいと思います。

だいたいパーティーの最後にはビンゴ大会をするのですが、だいたい景品に私の顔が印刷されたTシャツが紛れ込んでいまして、だいたい引き当てた人は印刷が擦り切れるまで着込んでくれます。

そう言えば、エドTを欲しい人いますか?



さて、そんなこんなでキャスト陣とはお別れです。
寂しいですねぇ。
大人になると一期一会と言う言葉が痛いほどよく分かるようになりました。
いい役者さん方に恵まれたなぁ。
これも全てがタイミングだと思うと”運命”ってあるのかもね。



ウンメイドア【運命の人が見つかるゲーム】無料!

OP動画を観ながらしみじみとしていましたが、まだ制作はおわりません。
このあとは、一人の孤独で過酷な制作が待っています(笑)

頂いたボイスをしっかりと最終話まで組み込み、早くプレイヤーの皆様にお届けできるように制作を進めて参りたいと思います。

どうぞ最後までお付き合い頂けたらと思います。

https://youtu.be/jZZgFuvmFqQ



Loose Lips(SIDE:foggy) キャスト一覧

Cast
秋月勇人様(トール・カサイ)
神宮厚生様(セドリック・スウィーニー)
葉山九五様(エド・フィッシャー)
武田直人様(アーサー・グレイ)
丸山徹様(ジェフリー・レト)
岡田みほ様(シビル、その他)
ともにん様(マーカス、その他)

Guest
佐藤慧様(ジェームズ・レニックス)第四話
冬木兎衣様(トッド)第六話〜
六夕七月様(受付嬢、娼婦役)第六話


オールアップ記事一覧

カサイ役・秋月様
https://ci-en.net/creator/4127/article/458049

セディ役・神宮様
https://ci-en.net/creator/4127/article/467625

エド役・葉山様
https://ci-en.net/creator/4127/article/469930

グレイ役・武田様
https://ci-en.net/creator/4127/article/469672

レト役・丸山様(現在見ている記事)
https://ci-en.net/creator/4127/article/473900

Loose Lipsシリーズ


前日譚【購入】【体験版】


シリーズ1【無料プレイ】


シリーズ2,3セット【購入】


シリーズ1,2,3セット【購入】【体験版】


その他ゲーム【詳細】

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索