LIKEMAD_GAMES 2020/09/14 19:00

第五話【見どころ&聞きどころ】9月21日公開予定

第五話【見どころ&聞きどころ】

【9月21日】公開予定の『Loose Lips(SIDE:foggy)』第五話!
見どころと聞きどころをほんの少し紹介したいと思います。

https://youtu.be/S0tlRu_rTdY

1.カサイvs暴君グレイ


第四話の続きから始まる第五話。
決着がつくのかどうか、と言う所が見どころの一つだと思います。
カサイとグレイの対決はどういった結末を迎えるのか…!

2.カサイとレト、そしてアイリーンの関係


第五話の中心となる話です。
第四話の時点でアイリーンには触れていて、カサイとアイリーンの関係が描かれています。そこからレトとどう繋がるのか?
セディの名推理で徐々に明らかになっていきます。
ここが分かるとレトと言う男の見方が変わるかもしれません。
レト刑事役・丸山さんの切ない語り口にも注目です!

3.新・捜査ユニット


カサイとセディ、レトの3人で事件現場へと向かいます。
第五話ではセディが大活躍。次々に事件を解決し、真相を突き止めます。
それらは全てカサイの為…?
そして、プレイヤーの視点からは、事件を通して何か見えるものがあるかもしれません。
取り扱う事件にも注目の第五話。

4.カサイとセディの距離


カサイとセディの変わりつつある距離。
カロスリカーでの一件が大きく関係しています。
今回『距離感』と言うものを強く意識して制作しました。
これはひとつの新たな試みです。
今更ですが、LIKEMAD_GAMESのゲームは基本的にヘッドホン推奨です。
今までにはない距離感をどうぞヘッドホン装着で感じてみてください。

個人的おすすめポイント


第五話はここ!カサイ役の秋月さんの「帰るぞ」は必聴です。
前回のセディに続き真似して言いたくなるシリーズです。
シリアスな流れから来て、ここでカサイが中学生のような大人げない怒り方をするんですが…テストプレイで聞く度に楽しかったです!

静の中の動【第五話】

大きく物語が動く話ではありませんが、水たまりに石を投げ込み徐々に泥が混ざり合う。そう言った静かな動きが見られる第五話。

カサイの犯した罪のひとつ――
それがレトを苦しめ、断罪を強く求める声となる。
その時、セディは何を思うのか。

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1304000584287019010?s=20

第五話は【9月21日公開予定】

無料体験版(第一話+各話冒頭)

【ダウンロード版】【スマホ対応ブラウザ版】

🛒製品版(第二話〜連載中)


ダウンロード版【シリーズ2本セット】


ダウンロード版【シリーズ3本セット】


ダウンロード版【シリーズ前日譚】


ダウンロード版【シリーズその他】

※『Loose Lips(SIDE:foggy)』はゲーム制作支援プラン(月額300円〜)でも配布しています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索