LIKEMAD_GAMES 2020/08/09 20:30

第四話【見どころ&聞きどころ】8/13公開予定

第四話【見どころ&聞きどころ】

【8/13(木)】公開予定の『Loose Lips(SIDE:foggy)』第四話!
見どころと聞きどころをほんの少し紹介したいと思います。

https://youtu.be/USCzndyoATI

1.うわの空のカサイと苛立つセディ


カサイはぼんやりとしており、セディとの会話もどこかうわの空。
原因のひとつは、カロスリカーでの《あの一件》
まだ体に感触が残っていて、夜も眠れない。
しかし、カサイがセディとの会話に集中できない理由はそれだけではなく――
セディが苛立ちを募らせていきます。

2.ポストと手柄の奪い合い


市警本部では《保守派と改革推進派》2つの派閥が争っています。
カサイのボスは市警本部の刑事部長の椅子を奪われ、代わりに分署の署長と言う椅子を押し付けられる。
そこで突如持ち出された《刑事への復帰話》
カサイを悩ませる種がそこかしこに蒔かれていく。

3.新しいボスとエドの後任


新しいボスのアーサー・グレイとエドの後任のジェフリー・レト。
カサイとレトは一触即発の緊張状態に。
過去に何があったのか。
この再会がカサイの刑事復帰への思いに更に拍車をかけることに。

4.渇望と絶対服従


何がなんでも刑事へと復帰したいと願うカサイ。
欲しいものを手に入れる為ならば膝を折ることも辞さない。
しかし、その覚悟も《絶対服従》と言う条件の前に揺らいでしまう。
カサイはグレイの従順な犬となる道を選ぶのか!?

個人的おすすめポイント


面会室での一連のやり取りが気に入ってまして、真面目にボケるカサイ(秋月さん)とコミカルなセドリック(神宮さん)の芝居にテストプレイの度に笑っていました。
こんな状態なんで笑える時間って有り難くて。
まぁね自分でつくってるので、好きなコントにはなってます。
でも笑わせる力と言うのは、芝居の影響が大きいと言いますか…リズムとか勢いとか抑揚とか。
特に好きなのがスクショのシーン。このセドリックの「気にするよ!」の言い方は真似てました(笑)真似したくなるんですよ、勢いが良くて。
またカサイが笑わせる事を意識せずにボケるのでね、そこもニヤッと笑ってしまいます。
第四話ではコミカルなやり取りもぜひ楽しんで欲しいと思います。
シリアスなシーンが続くと、どうしてもコミカルなシーンを入れたくなってしまって。今後は減っていくと思うとなんとも寂しい。

グレイとレト、そしてボスに注目の【第四話】


捜査ユニットに新たな風が吹き込み、そして吹き荒ぶ。

Loose Lips(SIDE:foggy)もいよいよ大きく動き出します。
この第四話が全てのはじまりだったのかもしれません。
あとから振り返ると恐らくそう思う話になると思います。
歯車は回りはじめる。

もう引き返すことのできない第四話!
そしてエンディングにもちょっとした変化が!
最後まで楽しんでもらえることを願っています。

第四話は【8/13公開予定】

無料体験版

▽Windows・MacOS対応
https://booth.pm/ja/items/1932506

▽スマホ・パソコン対応
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14190

🛒製品版

▽Windows対応
・シリーズ3本セット【DLsite店】

▽Windows・MacOS対応
・シリーズ2本セット【BOOTH店】
・1本(foggyのみ)【有料支援プラン】

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索