LIKEMAD_GAMES 2020/06/30 21:10

前日譚『Loose Lips(1979-1985)』予告開始

前日譚『Loose Lips(1979-1985)』予告開始!

発売予定時期 :2020年07月中旬 発売中!
予定価格:未定 440円

声の出演:秋月勇人(トール・カサイ)
神宮厚生(セドリック・スウィーニー)
ともにん(警官、フロント係)

カメオ:NeeCHE(バーテン)

予告ページ 販売ページ


『Loose Lips(1979-1985)』

はじめて予告を出してみたら、なんと掲載の早いこと。
発売予定日も価格もまだちょっと不確定ですので、分かり次第お知らせします。

現在、発売中!

本編の裏で作っていた前日譚。

【制作記事はこちら】

今は第四話に向けて色々と準備をしているので頭の中がヒッチャカメッチャカですが、焦らず順を追ってやっていこうと思います。


前日譚は15年前と9年前

1作目の『Loose Lips(SIDE:rainy day)』は1994年と言う設定です。
そこから15年前の1979年と9年前の1985年。
前日譚では、二つの時間のカサイとセドリックを描いています。


二人が初めて出会った1979年。
カサイは23歳、セドリックは10歳。

その後、二人が『雨の夜』を過ごした1985年に飛びます。
カサイは29歳、セドリックは16歳。


カサイが何故セドリックと関係を持ったのか。そして、セドリックがシリアルキラーとなった背景などが見えるストーリーになっています。

この前日譚の文章自体は『Loose Lips(SIDE:rainy day)』のゲーム内でも閲覧可能ですし、設定集にも載っています。

ですが、今回ドラマゲーム化にあたり【セリフの修正、文章の見直し、ボイス・背景グラフィックの追加など】演出面などを大幅に改善しています。


声の出演


キャストは本編と同じく秋月さんと神宮さんがそれぞれの時代のカサイとセドリックを演じて下さいます。
若い!幼い!本編とはまた違ったお二人のお芝居を楽しんでください。


そして、ともにんさんにもあっちでこっちでとご活躍頂いております。警官もモーテルのフロント係も短い登場シーンではありますが、グッと物語が締まる。そんなことを感じました。


また今回、カメオでNeeCHEさんが出演して下さっています!
SALVATION 月影灯る光』でうちのゲームに触れて下さってね。
色々とタイミングが合いまして実現しました。

発売予定日は7月中旬!

プレイ済みのプレイヤーの皆様にも更に楽しんでもらえるゲームに仕上がったと思います。
強化された演出や臨場感をぜひ体感してください!

関連記事

【ゲーム販売】前日譚『Loose Lips(1979-1985)』
キーワード『雨の夜』【前日譚『Loose Lips(1979-1985)』】


https://youtu.be/vnYDf4ULFEA

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索