LIKEMAD_GAMES 2020/06/28 15:00

【特集】アーサー・グレイと言う男


アーサー・グレイ。45歳。市警本部の刑事部長(警視)妻帯者。
Loose Lips(SIDE:foggy)から登場する新キャラクターです。
ついに次回『第四話』にて登場します!

【ゲーム公式サイト】
【体験版・ブラウザ】
【体験版・ダウンロード】

完璧な男


文武両道、容姿端麗。まさに『完璧』を体現した男。
それがアーサー・グレイ。
部下からは慕われ、上司からも可愛がられる。
妻には愛され、義理の両親からも期待されている。
そんな素晴らしい人間。

一方で、彼にも人には言えない秘密があります。
このLooseLipsに出てくる登場人物には、必ず人には言えないような『秘密』があります。

セドリックは殺人、カサイは未成年のセドリックを抱いたこと。
そして、エド、グレイ、レトの3人も同じように秘密を抱えています。

他人からすれば「それしきのこと」
だけど本人には、それが生きる糧であったり、時には何かを歪ませる原因となったりするもの。
誰にも言えず、親しい友人や家族にも言えない秘密。

アーサー・グレイは完璧な男でありますが、それは360度の内300度の話。
残りの60度には人には見せない顔がある。
それをカサイだけは…おそらくカサイだけは『第四話』で知ってしまいます。

カサイは特別?


カサイだけが死刑囚であるセドリックと直に会う事が許されています。
それによってセドリックが捜査に協力し、市警本部の実績作りに役立っている。
グレイにとってカサイは、セドリックを動かす事のできる貴重な存在。
特別視する理由のひとつです。
ですが、グレイがカサイを特別視する理由は他にもあって…
それが『第四話』で明らかになります!

手に持つ扇子


口元を隠すような扇子。
キャラクターイラストではこの扇子がアイコンとなっています。

人相学でも、口元の歪みは「嘘つき」の証。
意に反することを口にする時、人は無意識に口を歪ませます。
左右非対称、どこか歪な表情になる。
言ってる事と本心が異なる、と言うことです。

グレイと言うキャラクターが扇子ひとつで見えてきませんか?

次回はついに第四話!

第三話でエドさんがあんな事になってしまいましたが、第四話はどうなっていくのか。新しい登場人物「アーサー・グレイ」と「ジェフリー・レト」をどうぞお楽しみに!

出演は武田直人さん

声の出演は声優の武田直人さんです。
雅で上品、そしてどこか妖艶。
そんな大人の危ない男を演じて下さいます。
サンプルは動画でチェック!
https://youtu.be/RCDYF-HMBaQ

キャスト情報(敬称略)

秋月勇人(トール・カサイ)
神宮厚生(セドリック・スウィーニー)
葉山九五(エド・フィッシャー)
武田直人(アーサー・グレイ)
丸山徹(ジェフリー・レト)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索