LIKEMAD_GAMES 2020/06/14 20:30

第三話【見どころ&聞きどころ】

第三話【見どころ&聞きどころ】

6/19に公開となる『Loose Lips(SIDE:foggy)』第三話!
見どころと聞きどころをほんの少し紹介したいと思います。

https://youtu.be/9YfMrhZtjf8

1.カサイとエドの深夜の会話


疲れ切っているのに眠れない。
カサイもエドもそれぞれの視点からカロスリカーでの一件を考えています。
エドの思考が吐き出される貴重な時間。
そして、エドの中にある張り詰めているものを感じるシーンとなっています。

2.事件を解決できなければ『明日はない』


雇われ探偵であるカサイと死刑囚のセディ。もう後のない二人。
容疑者をあげられなければ、このユニットは解散し、それぞれの結末を迎えることになるでしょう。
その焦りから、捜査方針を巡ってカサイとセディが衝突します。

※個人的にこのスクショのセリフは気に入っていて、セディ役の神宮さんのボイスと相まってクール。
地に叩きつけられるような目覚めの一発と言うか。
ジャブなんだけど、カサイに現実を突きつけるような。
十分すぎるパンチ力。

3.刑事職への未練


カサイは自ら刑事職(州警察)を辞する事を選びましたが、理不尽さを感じています。
それは手放さなければならなかった原因がセディにあると考えているからです。
捜査への情熱や事件への興味、そして「誰かを救いたい」と言う欲求が増していきます。

4.形骸化する『異常性』


もはやそれは『異常』とは呼べないものになりつつあった。
カサイは遠い記憶と重なりはじめる現実に目を逸らす事ができなくなり、そしてついに抗えない感情に飲まれていく。
それをエドが知った時、張り詰めていた一本の細い糸はどうなってしまうのか。


エドのことに詳しくなれる【第三話】

捜査ユニットに配属され、世間を震撼させたシリアルキラーの担当となった新米刑事のエド。
犯罪者、それも殺人犯と協力して捜査をする事に対して複雑な思いを抱えています。
彼が何を感じ、何を考え、どう言った決断を下すのか。
ぜひ、第三話を遊んで読んで確かめて頂ければと思います。

神妙でありながらも愛嬌が覗く、いつもとはちょっと違ったエドをご堪能ください!


第1部、これにて閉幕!

一旦、この第三話で『Loose Lips(SIDE:foggy)』の第1部が終わります。
第四話からは第2部の開幕。
いよいよ、アーサー・グレイとジェフリー・レトの登場です。

キャラクター情報はこちら

第1部の最後を飾る第三話!
声優の皆さんのお芝居にもかなり熱が入っています!
どうぞお楽しみに!

第三話は【6/19公開】

※1話追加ごとに100円ほど値上げ
※今なら『550円』で全シリーズを楽しめます!

無料体験版

▽Windows・MacOS対応
https://booth.pm/ja/items/1932506

▽スマホ・パソコン対応
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14190

🛒製品版(第二話〜)

▽Windows対応
・シリーズ3本セット【DLsite店】

▽Windows・MacOS対応
・シリーズ2本セット【BOOTH店】
・1本(foggyのみ)【有料支援プラン】

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索