LIKEMAD_GAMES 2020/03/26 19:58

第一回【キャスト紹介】Loose Lips(SIDE:foggy)

第一回【キャスト紹介】

本日公開した『Loose Lips(SIDE:foggy)』
BLノベルゲームとは銘打っていますが、ゲーム性は皆無です。
ドラマゲームと言う位置づけで、自分のペースで読み進めていく

体感型ドラマ

と言ったものです。

それって何?
どんなの?

と思った方はぜひこちらからダウンロードしてみてください!

Windows・MacOS対応▽
【ダウンロードページはこちら】

キャスト(声優)ってどんな人?

さて、このゲームですがワタクシ津島が書いた文章、作った3D背景、演出、DJユキヒロとして選曲したサウンド…などがミックスされたものではありますが、ドラマと言うからにはメインの、そう肝心要の『役者』が必要ですよね。

私が一人で3役をやってもよかったんですよ。
小川、長州力、橋本。この3役を一人でこなす。
よくある事ですよね。
ですが、餅は餅屋。

と言うことで、今回出演して下さったキャストの方々を紹介したいと思います。
格好いい声だな、お芝居上手だなと思った方にはぜひね、ツイッターフォローしたりメッセージを送ったりして欲しいと思います!

秋月勇人様(トール・カサイ役)


第一話で一番気に入っているボイスは、セドリックを座席から連れ出すシーンの「少し楽しもう」

あれです。超怖いの。めちゃくちゃ怖いの。
何度聞いても怖いなぁと言いながら作業していました。
第二話の制作も進めていますが、基本的に怖いなぁと言っています。

そんな凶悪で恐ろしく威圧的なカサイが第二話ではね…(笑)
かなりセディにやっつけられています。
第一話でこれだけ凶悪で凶暴なカサイが情けない声を上げるシーンもあり、秋月さんの芝居の幅に驚かされますよ。
ただ格好いいだけなじゃなくて、怯えたり、恐れたり、噛み付いたり。
人間臭いところをもっと演じて欲しいですし、見せて頂きたいと思います。
ま、そういう描写がどんどん増えていく台本になっています。

社会的信用を失い、格好つけてもどうしようもないのに格好をつけ続けるカサイの何とも言えない「無様さ、情けなさ」を声だけで見事に表現して下さったと思います。

第二話が待ち遠しいですよね!
制作頑張ります!

https://twitter.com/akitsuki_yuto/status/1242988358193709056?s=20

神宮厚生様(セドリック・スウィーニー役)


第一話で一番気に入っているボイスは、空港での第一声「君って案外ワガママなんだね」

セドリック(セディ)は幼稚さが不気味で恐ろしいキャラクターだと思っているのですが、そこをね上手いこと演って下さるんですよ。このセリフの微妙なニュアンスとかね。カサイを揺さぶっていく悪い男を時に性的な声で演じて下さっています。
ただ喋ってるだけなのにどこか危険なニオイを感じませんか?

神宮さんはアドリブを入れてくるんですが、そこが面白い部分で挑戦的だと感じています。わりと私は「あるもので何かを作る」と言うのが得意なので、頂いたボイスに合せて台本を変えたりする部分があります。
そういう意味でも役者の方も共に作品を作り上げていると言えると思います。

第二話ではかなり危ない雰囲気が漂い、神宮さんの声が芝居が存分に発揮されています。

現在【特別編】Loose Lips(SIDE:cedie)が無料公開中!

ゲームでも動画でもお楽しみ頂けます。
セドリックの記憶を覗いてみませんか?

▽気になる方はこちら
https://looselips.booth.pm/items/1913003

https://twitter.com/jinguu_kouki/status/1243070594058293248?s=20


葉山九五様(エド・フィッシャー役)


第一話で一番気に入っているボイスは、セドリックに顔面にツバを吐きかけられた直後の「スウィーニーお前〜クソ」

あの一連のセリフはセリフじゃないですよね。大した言葉はないんですよ。だから、それだけに難しいと思うんですが、葉山さんの凄い所はその「普通」を演じられる点。
普通ってかなり難しいと思うんですよ。私なんて芝居を知らないですから「普通」を演じろと言われてもボケーッとする事かな、くらいのもんですから。

あとね、葉山さんの持ってる個性がいいですね。エドのような「普通」と言う枠には収まらない個性が光る方だと思っているので、化学反応が起きてるんじゃないかと思います。
エドの普通さ、一般的と言う部分は葉山さんの声や芝居、個性があるから成立しているのだと思います。

毎回エドをネタにしてしまいますが、動かしやすい・描きやすいキャラクターと言う理由が大きいです。あとは「名前だけでも覚えて帰って下さい」と言うやつですね。
エドは新しいキャラクターなので出来るだけ露出を増やして、皆さんに覚えて欲しいと言う思いがあります。

近々エドの特別編も制作したいと考えています。
第二話の公開までは手が回らないと思いますが、ショートストーリー的な日常話をね!

https://twitter.com/kyugohayama/status/1243115087574888448?s=20


次回のキャスト紹介

アーサー・グレイ役の武田直人様とジェフリー・レト役の丸山徹様。
お楽しみに!

キャラクター情報は公式サイトにて!
【公式サイト】

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索