【動画】五里霧中 Loose Lips(SIDE:foggy)
「この声は神の導きか、それとも悪魔の囁きか」
これは現在制作しているLoose Lips(SIDE:foggy)のキャッチコピーです。
1作目「雨の夜はいつも君を思い出す」
2作目「狂った男と狂わされた男の危険なDrive」
というキャッチコピーがついています。
キャッチーじゃないかもしれませんが、キャッチコピー。
ゲームの内容がこのキャッチコピーだけで分かるようになっています。
たぶんね。
五里霧中
https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1235536485903785985?s=20
動画内の文章
「五里霧中
濃霧に包まれ、耳元で囁かれる声を頼りに進むのみ
全ての決断を他人に委ね、判断せずに済む免罪符を得る」
珍しく漢字、それも四文字熟語を使用しました。
五里霧中。暗中模索ではないんですよ。
似ているけど違っていて、打開策を試みるか試みないか、と言う違い。
五里霧中は何もしないでただ迷っているだけの様子。
抜け出そうともがいていない。じっとしている。
動画内のイラストを見てもらうと分かると思いますが、
目隠しをされたカサイとその傍らにいるセディ。
上手く言えませんが、これってラクじゃないですか。
ラクなんですよね。
自分で何も決めなくていいって。
ましてやカサイは世間からかなり強いバッシングを受けた男で、社会的には死んでいます。精神的に何かにすがりたくなる脆さを抱えていまして。
その辺りのことは「Loose Lips(SIDE:foggy)をより楽しむ為に!」に書いているのでお時間ある方はどうぞ!
神と悪魔
キャッチコピーに使用しているだけあって作中にも頻繁に出てきます。
「天使と悪魔」ではなく「神と悪魔」
そこが重要でキーポイントとなるストーリーになります。
体験版では第一話まで読めます
面白さを伝えようと色々と書いていますが、難しいですねぇ。
どんなゲームなのかはこちらの特集を読んで頂ければ分かるのではないかと思います!
シリアスで甘さもなく派手でもありませんが、シニカルな笑いが好きな人には楽しめる作品だと思います。