LIKEMAD_GAMES 2020/02/29 22:16

【特集】エド・フィッシャーと言う男


エド・フィッシャー。新米刑事。29歳。
彼は2作目・Loose Lips(SIDE:sunnyday)から出てきた新キャラクターです。
今日はこのエドと言うキャラ…いえ、この一人の男について少しお話しようと思います。

【ゲーム公式サイト】
【体験版を遊ぶ】


真面目で明るい好青年


カサイとは目つき顔つき、言葉遣い、全てが正反対と言ってもいいほどに別の層にいる人間です。
カサイとセディが地獄這う獣なら、エドは我々と同じく地上に住まう人。
信心深く、清く正しく美しく…これは宝塚ですね。
まぁ、品行方正に生きている普通の人間です。

一方で合理的で辛辣な一面も

真面目さ故に時折厳しい言葉を投げつける事もあります。
またゲーム外ではかなりキャラ立ちしていて、ユニークな一面を見せています。
ツッコミ的な役割とでも言うのでしょうかね。
140字ssでは彼の活躍が肝となっています!
https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1228283958892187649?s=20


言われると逆に恥ずかしくなる奴。
エドさえ余計なことを言わなければ照れなかったのになぁ!
カサイはセディの言葉に照れることはない、たぶん。


喫煙者


タバコを吸うと言う設定がついています。
90年代と言う時代設定的に今よりもずっと喫煙者が多かったはずです。
ましてやエドはカサイとセディと共に行動していますから、ストレスも大変多い。
リフレッシュのひとつとしてタバコを吸っていてもおかしくはないと思ったので、喫煙者と言う設定をつけました。


エドはプレイヤーと作ったキャラ


投票で髪色や髪型を決めたので、初登場以降に色んな設定がついて出来上がっていったキャラクターです。
Loose Lips(SIDE:sunnyday)のゲーム内でも、見た目について描写はされていません。
設定集でメガネをかけていると書いただけだったと思います。

ゲームを作る時、基本的に設定はあまり考えずに作ります。
名前と職業、だいたいの年齢くらいは決めますがそれ以外はたいてい後付けだったりします。
セリフを書いているうちに段々と「キャラクター性」が定まってきて、3話くらい書いているとようやく確立します。

Loose Lips(SIDE:rainy day)では、カサイとセディのキャラクターデザインすら決まっていませんでした。
完成したあとに「こんな感じだろう」と出来上がったデザインです。

エドの服装もスーツにしようと思ってたのですが、カサイがスーツなのでエドはサスペンダースタイルにしました。
でも、あの上にジャケットを羽織っている状態がデフォルトです。
そのイラストは描いてませんが。
現場へ向かう時にジャケットを羽織るタイプのデカです。


第三話はエドの話

公開はまだまだ先になりますが、エドと言う人間が何を見て、何を考えているのかが分かる話となっています。
エド好きの人は楽しみに待っていてください!
きっと更にエドを好きになると…なるはずです(笑)


出演は葉山九五さん

つい先日、キャスト発表を行いました。
エド役は声優の葉山九五さんです。
サンプルでぜひエドの声を確かめてみてください!
他のキャラクターもスペシャルな出演者の皆様が演じてくださいます。

https://youtu.be/RCDYF-HMBaQ


キャスト情報(敬称略)

秋月勇人(トール・カサイ)
神宮厚生(セドリック・スウィーニー)
葉山九五(エド・フィッシャー)
武田直人(アーサー・グレイ)
丸山徹(ジェフリー・レト)

https://youtu.be/725GoQBjVc8

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索