癒し音響研究所 2021/01/09 10:37

ソルフェジオ周波数

昨年、某スキルのフリマサイトにて試験的にヒーリングミュージックの注文制作というサービスを開始し、お陰様で300曲程度の楽曲を制作納品させて頂きました。

当初始める前は安眠用、リラックス用などの注文が多いと考えていたのですが、実際に始めてみると、大半がソルフェジオ周波数を用いた楽曲の注文でした。

私自身ソルフェジオ周波数の効果について確証のない状態です。ですが、これだけ多くの人がソルフェジオ周波数を求めるということは、効果が「有る」とは言えないけれど「無い」とも言えない。そういう状態のものなのだと思います。

今回は効果が「有る」と仮定した場合、それぞれの音がより効果を発揮するよう「ヘミシンク」「自然音ホワイトノイズ」と組み合わせ音がより無意識下に響くような作品を制作しました。

近日中に7作品全て公開しようと思いますので、ソルフェジオ周波数に興味のある方は聴いてみてください。

なにぶん300曲も作ると技術も高まりまして
単純にヒーリングミュージックとしても非常に精度の高い仕上がりになっているかと思います。


某スキルのフリマサイトでは納品後ご感想を頂くことが多いのですが、
どうやら「効く人には効く」ようです。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索