赤城乳業「セルフチョコレートクラッシュ」の思い出

3月末決算の企業にお勤めの皆さん、お疲れ様です。
今期の業績はいかがでしたか?
こってりノルマを詰められて有休も使いにくい日々だったかと思いますが、明日からは新年度です。
気分を切り替えてパーっと盛り上げていきましょう。

さて、今回は赤城乳業のチョコミントアイスについてお話ししたいと思います。
チョコミントアイスと一口に言っても様々あります。

夏しか販売されないスーパーカップ。
一番美味なのですが通年食べられないのが痛手です。

白いスーパーカップというのもありました。
美味でしたが、やはりチョコミントは青ですよね。
所詮我々チョコミン党員は着色料をありがたがって食べているにすぎません。

チョコチップ1.5倍というのもありました。
これもやはり美味でしたが、チョコの配分はいつも通りでいいんです。
所詮我々チョコミン党員は砂糖の塊をありがたがって食べているにすぎません。

そしてグリコの「ぎっしり満足!」。
これは美味で、しかも年中食べられます。
ただしコンビニ(ファミマ)でしか買えません。
それなりにお値段が張るのです。

そこで赤城乳業のチョコミントアイス。
通年食べられる上に、スーパーで売ってます。
とてもリーズナブルに入手可能な代物なのです。
特に右側の棒アイスの箱は7本入りでお得です。
2日で食べつくしてしまうのが玉に瑕。
一本が少なくて物足りないんですよねぇ……あとちょっとミルクの配分が多いです。
たかがチョコミントアイス、されどチョコミントアイス。
砂糖と着色料による代物ですが、この絶妙なバランスが重要なのです。

右から二番目のカップのアイスはスプーンで食べられるし量的にも悪くないのですが、ミルクの配分が(ry
特に外側から溶けていくので……

そこで登場したのが今回の「セルフチョコレートクラッシュ!」。

・スーパーで買える!
・周囲をチョコで覆うことにより「外側から乳成分が溶け出す」という弱点を克服!

完全無欠の新製品に思えました。
まずは真ん中のチョコミントアイスを一口。
美味!
次に外側のチョコレートの壁をクラッシュ。
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ……………………………………………………………………!!!!!!!!!!

チョコがチョコっと多いですね。

でもおいしいです。
これがスーパーで通年買えたら最高です。
ところが数量限定販売。
パワーアップしてレギュラー商品化を期待します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索